2006年04月29日

忙しすぎじゃ。

今日のバイト、店長が消えてから珍しく携帯開きませんでした。

なんでかというと・・・閉店まで動き続けたから。
もうお客さんが絶えないんですよ。

会員登録のお客さんは二人だけ。
そう、単純に借りる人・返す人が多かったんです。

あの人の量は今までにないぐらい多い気がした。

かなり助かったのは閉店30分前からは客がまったくいなかったこと。
これは良かったと思う。
おかげで最後の仕事が片付けやすかったから。

それにしても今日は大変だったなぁ・・・。

でも、これぐらい仕事があるほうが正直楽です。
暇でぼーっとしてる時間が多いときのほうが意外と大変なのです。

明日はなにやら会議。
その後は・・・特に何もなし。
はて、飯は家にある冷凍食品でなんとかしなければ!!
飯買う金は11日までないぞ!!
posted by Xform at 04:08| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

最近記事少ない?

のは、気にしないでいきましょう。
ミクシィのやり過ぎっていう言葉もありますが、気にしない。

ここ最近、走るようにしています。

すると何か知りませんが、普段歩いているときも足が軽くなったような感じがしました。
なんでしょう?これ。

テニスのときに足が重かったのは言うまでもないんですが、まさか日常生活までが楽になるとは思いませんでした。

そして、テニスもやってて疲れにくくなりました。
乳酸が溜まりにくくなったんでしょうか?

最近使っているランニングマシン。
クールダウンの際にこんなメッセージが出ます。



「この時間に心拍数を通常まで落とせるようになると乳酸が溜まりにくくなり、疲れが早く回復します。」



と。
なるほど。
きっと走るのを続けていたからそうなったんでしょうね。
道路で走ると風景を見ながら走れる、風を感じられると言うところは良いのですが、どうにも距離がわからなかったり、スピードがわからなかったり。
トレーニングとしては調整が難しい部分があります。
ランニングマシンはスピードを入力すればその一定値でベルトが回ってくれるので、非常に現状を把握しやすいとともに、スピード・距離ともに目標設定がしやすくなります。
ずーっと同じ場所で走っているので、すぐに飽きてくるのですが、最近のマシンはすぐれものでテレビが見られちゃったりします。


本当、最近いろいろ皆さん考えられるようで・・・。
ユーザー側はありがたい話ですw
posted by Xform at 04:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

初心者にがんばってみた。

今日は新入生勧誘期に入って、2週目の水曜日。

僕はこの日は初心者の子の面の担当です。
果たして何をして良いのかさっぱりわからん。

先週来た人は実は友達とそこそこやってたという子で、実際1から時間かけて教えなくてもできる。

けど、今日は違いました。
まったくの初心者。
しかも女の子。

女の子も中には運動神経のすごい子とかもいますが、大体がやはり男の子と比べると習得スピードに差が出ます。
もちろん、それは個人差で、全然悪いことじゃないからこっちも十分把握してやらなければいけません。

でも、やっぱり難しいんだよねー。
特に僕が初心者だった、まったくフォームもわからない時期っていうのが小学校とかだったのでもうすでにどうやって教えてもらったかなんて記憶は全然ない。

今日はとにかく説明できることをフォアハンドのストロークに限ってひたすら教えてました。
一緒にいた副会長がうまく話をして盛り上げてくれたので、僕はとてもやりやすかったですw

そして今日来た1年生の子も非常にノリが良かった。

比較的今日はやりやすかった日なんじゃないかと思っています。

テニス面での感想を述べるとすると、意外と言ったことを素直にやって、そこそこできてたのがうれしかったかな。
まだ完璧なフォームにするには時間がかかるのは仕方がないことですが、これからも彼女らが来てくれたらがんばらないと!と思っています。

きっと毎週来るとなれば僕が担当することになるだろうから・・・。





水曜日は2限で授業が終わる日。
そして一日コートが使える日。

昼過ぎからテニスしていました。
やはり疲れた。

コナミに行こうと思っていたけど、結局いけませんでした。

明日は5限の授業に出るので、サークルはなし。
よって、そのまま家に帰り、家で食事してコナミです。

明日はステップ・パンプ・ランニングの予定。

できるのかは不明。(明日雨でテンションが下がらなければ。)
posted by Xform at 02:28| 千葉 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Nintendo DS

友達が、DS、DS Liteともに持っています。

最近、すごいほしいですね、これが。
今年中にはFINAL FANTASY Vも出ますし、大人のDSトレーニングにもすごく興味があります。

でも、これを手に入れるためには・・・入荷を待つか、抽選で当てるしかありません。

早く全世界住民分の台数を作ってくれ。任天堂。(←さすがに作りすぎ。)
posted by Xform at 01:44| 千葉 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

わー、凹む。

バイトから帰ってきました。
今日はいつもより断然遅く2時40分ぐらい?

もう・・・今日は最後の1時間ぐらいでかなり凹みました。

いや、全部自分のせいなんですけども。

そう、それは確か店長に絶対やっちゃいけないこと、と言われたような気がする、そんなこと。
何かといいますと・・・。

まさかのまさか。
posted by Xform at 03:16| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

飲み会。

最近、ミクシィばっかりで、ちっとも書いてませんでした。
なんだかんだでミクシィが軽いのでそっちに走ってしまうのですよね・・・。

さて、今日は大学の第1回新歓コンパでした。
実は2日前にも飲みがあったんですが、それはうちの大学の新入生だけを招いての飲み会。

今回はなんと女子大生も来ました!!

やっぱりこの前の飲み会よりは華があるかな(笑

今回びっくりしたのは隣の卓で起こったこと。
「ピッチャ、ピッチャー〜」なんてコールがかかりながら飲んでいる女の子を目撃して、まずびっくり。
さらに、僕はその子から位置が遠かったので隣の人に誰か確認してもらうと・・・






☆1年生!!☆






そうなんです、1年生の女の子がなんとピッチャーからそのままゴクゴク飲んでいる!(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

本気でびっくりしました。
まさか、まさかの1年生しかも女の子。
どうやらこの子相当お酒に強いみたいで、うちの学年の男子がやられていました。
ん〜・・・ありえない。
しかも超ノリノリ。
一番最後にその卓に行ってみたんですが、いや〜・・・きつかったわ。

さて、来週も飲み会です。今度はどうなることやら??






このところ、「ラーメン二郎」に行くことが多いです。
やはり、量に対する安さ!そして味。
味は各店舗繊細な味ではなく、すごくダイナミック・ワイルド。
でも、豪快に食べるにはこれが性に合う。
たまには落ち着いて食べたいとも思いますけどねw

今のところ行った店舗は
府中
新宿小滝橋通り
歌舞伎町
新小金井通り
八王子野猿街道
神田神保町
高田馬場
池袋
仙川

ってところですか。意外と列挙してみると行ってるなぁ・・・。
ちなみに高田馬場・池袋は去年のみ。
他は今年です。

やべ、行きすぎだわ。

ちなみに、今日は初歌舞伎町でした。
前評判はそこまで良くないけども、実際全然良かった。
豚もやわらかくておいしかったし。

ただ味が薄かったので辛めにするほうがよかったかも・・・?
posted by Xform at 00:43| 千葉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

