2006年10月30日

機種変更・・・。

細々復活みたいな感じでちょこちょこ記事を書き始めていますが・・・。

携帯の機種変更を検討しています。
今使っているのはソニーW31S。
おそらく以前、どこかに記事に書いてると思いますが・・・買ったのは去年の8月です。

早くない??って思うかもしれませんが、その前の機種がほぼジャスト1年。(東芝A5504T)。
その前は長くてカシオA3012CAを2年半。

別に気分が





機種変!!




っていうわけじゃないんです。
いや、むしろ変えたくないぐらい。

でもね・・・なんらかの対策を講じないと今の状態はやばいです。

いや落としまくって傷だらけってのもその「今の状態」に入るのですが、それ以上に



電池が持たん。




一日持ちませんからね。
ネットで10回ぐらい遊ぼうものなら電池が残り残量1。
学校に行って授業中ミクシィしていたとしよう(←あくまで仮定。
2つ授業受けたら電池ヤバイです。

学校でちょっと使って、バイトいってバイトの暇な時間にやってるだけで電池がなくなります。

これはさすがにおかしい。
いくらなんでもひどすぎる。

ちなみにこれ、電波の状態がずーっとバリ3のとき。
ええ、圏外なんてときがあったら本当に早いんですよね。

電池変えるっていう手もあるんだけど、やっぱり本体の状態が・・・(スライドがたまーにギッって言ったりする。)

なのでそろそろ機種変したいわけです。

検討機種はカシオW43CAおよび日立W43H。
どちらも最新機種であります。
ワンセグがある分日立の方が高いんだけど、ワンセグいらない(それこそ電池の無駄!)
なら安いカシオかなと。
でも今の機種から変えると明らかにレスポンスが遅い・・・。

今は機種変が12600円らしい。
明大前だからそんなに交通費がかからないからいいかなーとか思ってますが。


果たしてその金、どっから出せばいいやら。

スキーウェア代、スキー旅行代。
ウェアを26000円、旅行代を2万円。その他1万円取っておくとして5万6千円。
機種変代会わせて7万円。

・・・・・・

今月の残りを1万5千円でセーブしたとする。
半月後の残りを2万円。
その半月後の残りを3万6千円。
最後の分を2万円。

全部で9万1千円。





イケル♪(☆Д☆)キラリーン♪
posted by Xform at 04:54| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

納会と贈り物。+今日の晩飯

昨日は納会でした。サークルの飲み会で自分らの学年が主役でやるのはこれが最後だったのです。

これで・・・サークルの代持ちは本当の終わりを迎えました。
色々あったけどいい思い出と経験だった気がします。

で、納会と言えば、自分らはスーツ。
代持ち学年+短大2年生はその格好です。
バイトのときのスーツなのであまりいいものじゃなかったけど・・・。
まぁ、飲み会だしね。
卒業式のときは入学式のスーツが着られるように痩せようww

そして納会ではプレゼントをもらいました。
プレゼントは下の時計でございます。

061029_0553~01.jpg

なかなかいい感じの時計です。
とても小さいのに見やすい。
そしてテーブルの上においても違和感のないデザイン。
すばらしい贈り物でした♪
ちなみにこの透明な部分を上から押すと下のように光ります。

061029_0552~01.jpg

これから大事に使わせてもらうことにしましょう♪
電池がボタン電池なので寿命は早そうだ・・・。





さて、これからあまり贅沢はできません。
以前の日記にも書いたようにスキーウェアを買った上でスキーの旅に出なければいけないためです。

そのため、今日はスーパーに夕方に出かけて何があるか見てみました。

生さんまがお買い得でした。一尾68円!
まるまる売っているものもあれば、頭とえらを取り除いてくれてるものもあって。
やっぱり一人暮らししているとできるだけまな板を使わずに料理をしたくなりますから、当然買ったのは切り落とした方。
値段は一緒なので問題なし♪
2尾買いました。
しっかり2尾とも塩焼きで食べさせていただきます♪

今日はさんまと納豆とごはん。
posted by Xform at 18:38| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ONYONEってどうなの??

スキーウェアのメーカーでございます。ONYONE(オンヨネ)。

プロ向けにちゃんとお高いウェアもあるのですが、ネットで見ると非常に安いモデルが多いのです。
RESEEDAはかなり安い。が、耐水圧が非常に低い。
Rush Airは同じ性能のほかのブランドと比べると安いのです。
あくまで耐水圧などの数値上の話ですけども。


この値段の安さは一体どこから来るのでしょうか?
これって安心して買っていいの??

誰か知っていたら教えてください><

ネットで調べてもあまりレビュー記事や感想などを書いている人はおらず、ちょっと不安です・・・(爆
posted by Xform at 03:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

スキーに行きます。

今、友達と冬休みにスキーに行く計画をしています。

サークルの冬合宿もあるんですが、さすがにどっちかだなーと思って・・・学科の友達取りました。

で。


実は去年はサークルの冬合宿に参加しているんですが、このときにあることがありまして・・・。


ゴーグルが壊れてる



ええ、去年は・・・





軽くレンズが外れた状態でやってました(爆




しょうがないので今年は買おうかなと。
でもせっかくだし、ちょっと奮発して・・・8000円ぐらいの買おうと思っています。
確か今持ってるのが2000円ぐらいw

ネットで探すと・・・普通は16000円するのが今8000円で買えるのがあります。
これを今注文しようか悩んでるのです。

さらにウェアも新調したい。
今持ってるのが中2のときに買ったやつ。
正確にはそのとき母親が着ていたのを今もらってると言う感じです。
去年は着たんですけど・・・やっぱりデザインがね。
もう8年は経ってるわけですよ。使ったの5回ぐらいだけど。(中2のときに3回高校卒業旅行1回、去年の冬合宿1回。)
結構派手な色で、今はかなりシンプルなのが多い。
ああいうウェア着てる人を見なくもないけど、年配の人が多いというww

さすがにそれはー・・・と思いながら買おうと思う、ネット調べて色は赤×グレーかオレンジ×グレーがいいなと。
それを近くのアルペンまで見に行ってみました。
ゴーグルの試着も狙ってw






まだ置いてねー





あったのはあったんですが、何も広告すら貼ってないただのラックにかけて並べてあるだけの状態。
触っちゃいけないのかどうなんかわかりませんでしたが、値段のチェックだけしてきました。


27000円で上下セットが買えます。
ブランドはデサント。スキーでは日本チームの公式ウェアを作っているメーカーですね。
赤×グレーがありました。
オレンジのやつもあったな。

ただ、やっぱり家にあるのが優れてると言う点は「エッジガード」があるところ。
そこで売ってたのはエッジガードはなかったです。
うーん・・・迷うけど・・・エッジガードってそこまで必要なのかな?と考えたり。


これからお金はがんばって貯めます。
さすがにグローブは去年買ったのが全然いけるのでそれ使うことにして。

半月で2万を貯める生活を明後日から始めます。
(明後日に給料が入るので。)
11月は1日出勤日増えてちょっと手取りは増えそうだし。

がんばろー。



ちなみに母さんがなんと言おうとこの計画は実施します。
posted by Xform at 18:24| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

あれま!?

気づけば・・・2ヶ月。

何も書いてない。

いやー・・・そろそろ流れが止まり、腐敗し始めていたこの川が水溜りへ、そしてひからびようとしていましたね。(え、干からびてたって??それは気のせいだ、うん。)

そろそろ何か書こうと思います。


やっぱりさ、色々書くのはこのブログの方が書きやすいのですよ。
文字の大きさを変えたりとか色変えたりとか。
線ひいたり、取り消し線でわざと魅せたりとか。

でも・・・なんだかんだで




ミクシィが一番です☆



本当に近いうちに何か書きます。はい。
posted by Xform at 04:56| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(2) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

