2006年11月22日

靴&バイト。

今日は晴れた日でした♪
とは言っても・・・起きたの2時半。
寝すぎたわけじゃありません。前日寝るのが遅かったのです。
深夜バイトしてるとこうなる・・・。

さて、晴れた日、学校に実験データを再取得しに行かねばならず行ってきました。もちろん土曜日に買ってもらったあの靴を履いて。

どうも自分の足は右足があらゆる方向にでかいらしく、かなり甲が圧迫される感じがありました。左足は普通に問題ないんですけども。
なので若干靴紐を全体的に緩めてやるとそれなりによくはなりました。

そして、しばらく履いてましたが・・・はいてるとだんだんいい感じに♪
帰る頃にはかなり足になじんでました。結構履き心地もよいです☆
これからお出かけが少し楽しくなりそうな(笑

さて、実験のデータ取得はうまく行きまして。ってか設定とかすべて前の記録そのままにすればいいのであっさり終わりました。あとはこれを元にレポートを書くだけ。もう残りはグラフのプロットだけなんですが・・・定規がないのでヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ
明日定規買います。




続きはバイトの話。
posted by Xform at 06:27| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

二泊三日のお泊り。

そんなことを母親が僕の部屋を使ってしました。

なので、ある程度片付けましたが・・・片付かん。
だいぶ片付けてかなり床のスペースは空けたつもりなんですが・・・それでも母親から言わせれば片付いてないそうな。

まぁ・・・そんなもんだ、父親譲り(爆


土曜日に来ました。来てすぐに行ったところはうちの学園祭。
友達などにも顔合わさせ(?)、お昼を食べました。焼き鳥とかの味比べもしたなぁ(笑


そういえば、今年のうちの学園祭はRed Bull配ってました。
買うと高いらしいですね、あれ。無料で飲めたのでいい経験でした。

その後は高校のときの友達の大学へ。そこも学園祭。
でも、ビル街の中にある一つのビルだけのキャンパス。
狭い狭い。そこでやらされたのが29階までダッシュで上るというもの。
終わった後は・・・





呼吸できん!





気管支がぜぇぜぇ言って大変でした。どうもこの辺は母親譲りのようで。遺伝的な心肺機能の弱さ。鍛えてもたいしたことないのかなぁ・・・。
無理はできないみたいです。はい。

その後はしっかり母親の財布にたかりまして・・・靴をGet!
買ったのはCPU HEMPという靴です。


HEMP.jpg


店員さんいわく、夏限定モデルだったそうですが・・・まぁ見た目もよく割と履き心地も悪くなかったのでこれにしました。
早く晴れた日に履きたいです。

昨日は深大寺。
植物園言行ったり、お寺巡ったり、そば食ったりいろいろ食ったりしました。
この日もたかりましたww

っつーわけでこの2日間は結構おいしかったなぁ(笑


バイトいってバイトの飲み会いって。


割と充実した週末でした。


さて・・・・レポートを明日までに仕上げなければ。

ちなみに回路シミュレーションというものですが、レポートの枚数が今までとは考えられないぐらい少なくなりそうです・・・><
posted by Xform at 21:07| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ゲーマーじゃないよ。

ゲーマーを名乗るには程遠い自分ですが、このところゲームをたくさん買っている気がします。

いかんせん、DSなのがきつい。ついつい手が伸びてすぐ遊べてしまうから。

とりあえず、Final Fantasy Vに始まり、Final Fantasy W、Final Fantasy X、ウイニングイレブンDS、ここまではもう手元にあります。さらに



Final Fantasy Yが来月我が家に≧(´▽`)≦アハハハ


えーっと・・・進行状況から言いますと。

Final Fantasy Wはすでに全クリ。
3はラストのクリスタルタワーの前で止まってる(話では数時間かかると言うから。)
5は今、第2世界に行く直前であります。

ウイイレは買ったばっかりでFF5に気を取られあまりできていませんが、ようやくコツをつかみかけているような。

FF6はこれからだね。


クリアもしてないのにどうしてこう次々手を出してしまうんだろうなぁ・・・。

後ほしいゲームはNewマリオBROS.
これが手に入ったら次は英語漬け。

これでもう当分ゲームはいらなくなるね(笑
posted by Xform at 19:40| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買った携帯。

前回に買ったことは告げましたが、その写真を公開してみます。
ストラップとともにね☆

061105_0314~01.jpg

ストラップは以前大阪に行った帰りに新大阪の駅で見つけたものです。

ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父がたこ焼きに乗ってます(笑

ちゃんと爪楊枝が刺さっているのもポイント☆
まぁ、これはこれでよかったんだけど・・・
これ以外にストラップがないというこの状況。
なかなかね・・・ガラス製のとかもあるんだけど、やっぱりこの携帯に合わないというか。

っつーか引き出しあさるまでこれの存在すら忘れてたぐらいストラップって最近気にしてなかったんですよね。


ちなみに、これの写真を撮ったのは前の携帯です。
電源コードが共通化された後の2台目なため、前の携帯と今の携帯、両方アダプターが使えるんです。

だから家の中で前の携帯をカメラ専用にして、必要とあらば赤外線で送信。
便利になったもんですね。メール使わずして送信できるなんてw

数日この携帯使いましたけど・・・



動作遅っ!


ってはっきり思えるぐらい遅いです。
まぁ慣れてきたのであまり苛立ちは感じませんけどね。
長く付き合って生きたい携帯です。
確か以前のカシオの携帯はだいぶ長く使ったはず。2年半までいかないけど・・・27ヶ月とかだったかな。
電池が前の携帯と同じような状態になって機種変更(カシオ:A3012CA)

その次は落としまくって電池カバーがちゃんと閉まらなくなりそのうち紛失。1年経った瞬間に機種変w(東芝:A5504T)
その後前の携帯で遊んでましたが電池が弱くなり機種変(SONY:W31S)

もうPHSの安心だフォンを持ち始めてから9年経ちましたが、8台目です。auだけでなんと5台目。
よく機種変更しているよなー・・・。まぁauに入ったときは1円機種だったけど。それでも割りとストレートタイプの面白い機種だったのは覚えてます。日立製。C407Hだったかな。スティックがよかったね。

これからも機種変病は止まらない勢い・・・




ってか新しいものが好きなだけです。はい。
posted by Xform at 03:16| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

携帯変えて・・・。

携帯変えました。W43CAレッドポスト。あんまりいやらしい赤じゃなく、親しみやすい赤です。レッドポストの名の通り、確かに郵便ポストみたいな色だぁねww

使い心地は最初こそやっぱりモサモサした感じがしたけど、なれるとそこまで違和感ありません。

一日それなりに使ってて電池残量3はありがたいw
本当、前の携帯は一日何も使わなければ確かにそのまま残ってるけど、何かしら使えば一日終わる頃には残量2か1。

EZ Felicaにも対応しているのでマツキヨとヨドバシのポイントカードを登録してみました。
カードがない分、携帯を取り出すだけでいいので、かなり楽♪
携帯なくさないように気をつけないとね。
なくした記憶はないけど。

さて、Felicaで使える機能としてモバイルSuicaがあります。
実家に帰るとJRをそこそこ長い距離で定期で使うため、これにしようかと思っているんですが、いかんせん面倒なのが最後に乗る京王線。
これがいまだに磁気オンリー。

来年3月から非接触式ICカードのシステムを導入をするらしく、それには間に合いますが、問題は携帯に対応するか否か。
そしてさらに携帯に対応したとして、携帯一つでJR・京王の連絡定期が買えるのか否か。
「PASMO」という名前ですが、うちの最寄り駅の改札もそれ対応のものに切り替わっておりました。

うーん、時代はICカードなんですね^^

上の条件がフルで対応になったら・・・もう定期入、いらないですねw
posted by Xform at 01:14| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

