2007年04月26日

さぼってたなぁ・・・(爆

久々なんてわけじゃないと思いますが・・・w

研究室に入り、一つやることができ、TOEICの勉強もしなければならなければ、新しく入ったバイトの勉強もあります。

バイトは接客業ですが、また社訓などもありますので・・・。
フロントやったりプールガードしたり・・・も覚えなきゃ。

早く膝も治したいなぁ・・・先生曰く、来月からテニスも少しずつやっていいそうな。
早くやりてー!!!

パソコンも覚えなきゃいけないことあるし。
もう大変・・・(爆
posted by Xform at 13:49| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

浅草へ

070415_1122~0001.jpg070415_1116~0001.jpg070415_1111~0001.jpg

今日は浅草へ行きました。
母の知人が(僕もよく知ってる人ですが)店をリニューアルオープンすると言うことで招き猫を買いに。

意外と千葉ってそれ売ってないんですよね・・・。
千葉駅周辺も自宅周辺も。
浅草になら間違いなくあるはずだ!
ということで買ってきました。

でも・・・その前にw
お昼時と言うことでお昼ご飯。
言ったのは「浅草 むぎとろ」。
2625円のとろろ点心というのを頼みました。

出てきたのは写真にあるようなとろろの揚げだしと、とろろの造り、とろろとチーズのコロッケ、とろろご飯、とろろ入り抹茶アイスクリームでした♪

とてもおいしかったです☆
とろろは好きだから喜んで食べてしまいますw
アイスはとろろが入ることでねばっこくなってました。
でも味を邪魔することなくおいしくできていました。

揚げ出しはなんか不思議な感じ。
でもおいしかったです。

母親が食べきれない&アイスは駄目!ということでご飯半分、アイスクリームが僕の元に来ましたが・・・ぼくのもともとの分だけでも十分量があったので食べ過ぎに近い状態に・・・。

その後浅草を軽く散策したもののこれじゃぁ・・・太るよな。

あんこ玉と芋ようかんも買っちゃったし。

こりゃ明日からがんばってまた動かないと!


ちなみに今日は間に合ったのでスタジオ行ってきました。
明日からもまじめに動きますw
posted by Xform at 18:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

メモリ増量。

僕が大学入学時から使っているノートパソコン(SONY VAIO PCG-V505G/B)のメモリがなんだか足りないようなので、増量をしました。

ノートパソコン標準が256MBで、256MBを増設。
昨日まで512MBでやっていたんですが、どうにも起動時に500越えが発生しているようで・・・。

立ち上がり中は特にソフトの動作も重いので思い切って256MBを512MBにして全部で768MBにしてみました。

起動時の様子を見ていると・・・



550近くまで行ってるじゃないか・・・。



そりゃ足りるわけ無いわww

もちろん立ち上がり中も余裕があるのでその分でソフトの起動も「割りと」早くなりました^^
サクサクとまでは行かないけど・・・まぁ許容範囲内だな。

これでまた自分のパソコン環境が快適になりました♪

それにしても・・・XPなのになんでこんなにメモリ食うんだ???
posted by Xform at 11:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ゼミ決定☆

研究室生活が始まったと見られる3月26日から早1週間が過ぎました。

その間に研究室の心得やらパソコンのことやら。

さらには火曜日にはシミュレーション講習というまぁ実験の入り口のようなそんなこともありましたw

そして・・・



5月以降のゼミについて決定。


僕の担当は20人中最後。
どへー・・・難しいんじゃないの、その位置ってwwww

ちなみにゼミで使う教科書のページ番号自体は300あたりという・・・。
すごいはwwwww


週1で期待していたゼミも気付けば週2になってるし。
月曜日・・・休んで遊ぼうと思ってた狙いはことごとく打ち破られました・・・(爆

さすがに都合悪いのも遊び、とはいえないし・・・。

同じぐらい遠い先輩もいるから来るのが辛いとも言えないし・・・。

もー・・・。



今日はあいにくの雨ですね。
研究室行こうと思ったけど、午前中に荷物の受け取りがあり、さらに故障した膝の治療に整骨院行かなきゃいけないし。

そんなこったで時間は帰ってきたら1時。
今日は家でだらだら。

あとでコナミ行ってきます☆
posted by Xform at 17:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

花見☆

shinjukugyoen.jpg

今日はお花見へ。
場所は新宿御苑です。

なかなかにいい感じの桜の咲き様でした☆
ただまぁ・・・さすがに新宿の中の名所と言うこともあり、非常に人の数が多かったです。

昼飯前にちょうど正午ごろいったんですが、千駄ヶ谷口も非常に人が並んでいる状態。

そこから入り、中を散策♪
木の下ではレジャーシートを広げてくつろぐ人たちがたくさんいました。
昼間からビールってのもいっぱいw
真ん中付近は広く空いているのでそこで子供と親?あたりがフリスビーなどで遊んでましたw

また開けてるところで芝生の上にゴロンと転がるのも非常に気持ちがいいんですよね〜♪

桜以外にもいろいろ咲いてました。
何咲いてたかは・・・植物詳しくないのでご勘弁をw

その後一緒にいた人と新宿で飯を食い、ちょっと服を見に行って・・・Cafe COMME CAへ。
タルトが食べたくなってしまったもので^^;

めっちゃおいしかった☆
でも・・・値段が張りますね。
学生にはかなり厳しいものがあるかと思いますが・・・バイトさえしてればまぁ月1回は行ってもいいかなと思ったりします。

そしてそれから帰り。
土日の新宿駅は下りの各駅停車が非常に混むので一旦中野駅までバック。
そしてそっから戻って帰りました。

ずーっと爆睡w

今日は一日歩き回って結構お疲れ・・・。
早く寝てしまいそうですw
posted by Xform at 00:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

