2005年02月10日

げげげぇぇぇっ!!!

やっちまいました!!


今朝・・・起きたら8時15分。
2限のテスト開始、10時40分。






俺には家を出るまでに5分しか猶予が無いのか・・・。


まあ・・・ここであきらめました。
熱物理。
当然テスト受けていないので不可になります。

で、友達のうち2人がテスト受けたんですが
勉強しなくてもできたとのこと。


くぅぅぅぅ・・・。
かなり悔やまれます!なぜこんなときに寝坊したのかと・・・。

あとの解析学は1年生必修のため、絶対取らなければいけないので、こちらはがんばりましたけども・・。

来年、取れたら熱物理取ります。
これとらないと電気通信主任技術者の試験免除がされません・・・。

他の無線通信系の技術者資格は今のところ問題なしですが・・・。
やっぱり取れるもんはとらんとだめかぁ><

後で、いろいろこれに関係ないこと書こうかと・・・。

コメントも返しますので、お楽しみに?
posted by Xform at 21:09| 千葉 ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたねぇ〜
やはり近いほうが・・・・・
来年がんばってくださいね。
Posted by ミッキー at 2005年02月10日 21:19
不可じゃなくて不受ですよ。
(私が行ってた学校は)
専攻決めるときも不利にはならないはず。
Posted by J at 2005年02月10日 22:21
寝坊は痛いなぁ。。。
ウチにも一時間かけて通学するヤツがいるのですが、先日霧でJRが遅れた日は途中で戻ってきちゃいました。(@_@)
本人いわく「スクールバスが行っちゃったから〜」だって!
学校は近いのがイチバン!!!

私のブログでもリンクが出来るようになったので
Xformさんとこもリンクさせてもらいました。
これからもヨロシクです。
Posted by kinta at 2005年02月10日 22:24
早!!(笑 一気に3人も・・・w

>ミッキーさん
来年は近いですからね〜。
一応、今日どれぐらいかかるのか時間測ってみましたが・・・おおよそ予想通りでw
でもなぜか帰りの方が早くてw

来年はもっといい成績取れるように努力します。

>Jさん
今のところ、(不可決定は)1教科だけなので、そこまで研究室はいるのに制限は無いと思いますが・・・。
ただ不安なだけですw

不受ですか・・・受け付けませんでした、って意味ですかねw
学校によってSABCD、ってところもありますし、さまざまですねw
Posted by Xform at 2005年02月10日 23:08
>kintaさん
スクールバスですか。それは大変ですね。
僕も高校受験のとき、滑り止めに受けた高校がスクールバスのある高校で。
一応普通のバスが高校前で止まるんですが、スクールバスがやはり便利ですねw

市原の某所にあるIという高校はスクールバスなしでは行けないとか・・・w

しかし、あの日の霧はそれはそれで困りました。
っていうかテスト期間中、4日間とも朝はトラブル続きでした・・・
自分原因JR原因天気原因・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

リンクどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね^^/
Posted by Xform at 2005年02月10日 23:13
不受験って意味です。
不可を嫌う研究室がありましたので・・・。

中途半端な成績のため、
私はN県のK大学(農学部)から4年次はK府のK大学K研究所(工学部)に飛ばされて研究してました。

意味不明でしょう?
でも、理系ではよくあることなので。
Posted by J at 2005年02月10日 23:22
まさにソレでございます!
<市原の某所にあるIという高校
公立、落ちたんだよぉ・・・(T_T)

行こうと思えば
小湊鉄道で行けるんだけどさ、
電車代も持ってなかったらしい〜(>_<)
Posted by kinta at 2005年02月11日 00:47
>Jさん
不受験・・・そんな言葉がw
ただ文字を嫌うだけでそんな表現になるとは・・・。
大きな大学だとそうなるんですね・・・。
しかも県違うしw

理系にはよくあるのですか・・・うちはキャンパス一つだから島流しも何もないのでその心配はなさそうですねwうん。
ただ・・・やはり成績は取らないと希望の研究室には入れなさそうです・・・ぐふ。

>kintaさん
おお、Hitですか(笑
結構あそこは併願で受ける人おおいですよね。
うちの中学からは100人ぐらい毎年受けるみたいです。そしてほぼ全員うかって行くのは1人かそこらw

僕はあの不便さを苦に、木更津のSまで行きました。そこならバスですぐですし・・・w
母も中学に学校説明に来たIの校長が気に入らなかったとか・・・w

少しぐらい持ってないと危ないですね。
僕は今だいぶ持つようにしていますが・・・(往復2500円弱なので・・・)
Posted by Xform at 2005年02月11日 01:45
いやいや、共同研究という名目で違う大学へ出向ですよ。
まあ、出向先の研究室が2つのCOEに選ばれていた(さらに科研費も何件か選ばれています)ので、
うわさですが研究室で年間8000万の予算を使ってたらしいです。
卒業のときに「パソコン新しいの欲しい?」って言われましたが、断りました。
お金が余っていたらしいです。
Posted by J at 2005年02月11日 07:09
>Jさん
どへぇ!違う大学だったんですか・・・。
それは非常に面倒ですね!

COE二つも採択されたんですか・・・。
うちの大学1つだったかなぁ・・・。
しかし、すごい研究費ですね。

パソコン・・・俺ならもらってしまうかも・・・(爆
使い切れないほどもらえるとは・・・ちょっとうちの大学の教授に言ったら「よこせよこせ」コールが始まりそうな予感・・・(笑
Posted by Xform at 2005年02月11日 17:00
資格の試験免除のためにがんばってるのか!
一応言っておくと、電気通信主任技術者の一部科目免除のためには結構な量の科目取らなきゃいけないけどがんばってね!
高学年になると一科目が重くて重くて・・・。
Posted by N先輩 at 2005年02月12日 08:58
>N先輩
そーなんですよね・・・。
でも今の科目数に比べると楽かなぁとか思いつつ、どうしようとか思っています。
無線通信系統の資格の試験免除ならまだ少ないのですけどね・・・。
資格に関係なくいったいどれをとっておくべきなのか迷います・・・><
Posted by Xform at 2005年02月12日 23:10
一年の科目は多いけどどれも軽いよ!
先生にもよるけど、2年が一番成績がみんな下がるみたい。必修ばっかでそこそこ思いからね〜。

まぁ、がんばってくれい!
ところで、離散数学は乗り切れたのかな?
Posted by N先輩 at 2005年02月14日 15:14
>N先輩
そんなに2年生の科目って重いんですか・・・ぐふ。
こりゃ選択科目なんて取ってる場合じゃないか・・・w

電気通信主任はあきらめるかなw

離散はなんとか乗り切りました!どうもです^^
テストは・・・たぶん大丈夫かとw
でも怖い・・・。

選択科目については新年度早々に何か伺うかもしれません、そのときはよろしくお願いします。
Posted by Xform at 2005年02月14日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1896870

この記事へのトラックバック


Excerpt: 電気通信主任技術者電気通信主任技術者とは、財団法人日本データ通信協会の行う電気通信主任技術者国家試験に合格し、電気通信主任技術者資格者証の交付を受けた者。.wikilis{font-size:10px..
Weblog: ブロバンについて
Tracked: 2007-07-28 14:19


Excerpt: 主任技術者主任技術者(しゅにんぎじゅつしゃ)#日本の建設業において現場の技術水準を確保すべく配置される技術者のこと。本稿で述べる。電気主任技術者など、各資格のうち別扱いされる資格という意味での主任とい..
Weblog: 建築に関すること
Tracked: 2007-10-16 13:55
×

