2007年04月08日

メモリ増量。

僕が大学入学時から使っているノートパソコン(SONY VAIO PCG-V505G/B)のメモリがなんだか足りないようなので、増量をしました。

ノートパソコン標準が256MBで、256MBを増設。
昨日まで512MBでやっていたんですが、どうにも起動時に500越えが発生しているようで・・・。

立ち上がり中は特にソフトの動作も重いので思い切って256MBを512MBにして全部で768MBにしてみました。

起動時の様子を見ていると・・・



550近くまで行ってるじゃないか・・・。



そりゃ足りるわけ無いわww

もちろん立ち上がり中も余裕があるのでその分でソフトの起動も「割りと」早くなりました^^
サクサクとまでは行かないけど・・・まぁ許容範囲内だな。

これでまた自分のパソコン環境が快適になりました♪

それにしても・・・XPなのになんでこんなにメモリ食うんだ???
posted by Xform at 11:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

