2007年05月28日

父へのプレゼント。

昨日の日曜日。
TOEICの後に母と買い物行きました。

目的のものは父へのプレゼント。
しかし、この6月〜8月は3つも父のイベントが絡みます。
まず、「父の日」そして誕生日が「還暦」そして「退職」。

この3つを合わせて・・・デジカメを買ってあげようということになりました。

今まで父が使っていたのは東芝のスマートメディアを使うタイプ。
わかる人にはわかるかと思いますが・・・古い!のなんのって・・・
もちろんもう使い物になってないですし。

というわけで父に何がいいか希望を聞いて見てきたのです。

本当は希望メーカーを聞いてそれに沿っていいものを選んでやろう・・・と思っていたのですが・・・
しっかりと型番指定されましたw

本人の希望はPanasonicのFX30かLS75。
DSC-FX30はこれ
DSC-LS75はこれ

FX30は専用充電池タイプ。LS75は乾電池タイプです。
最近出てきた充電式乾電池「eneloop」を使えば専用充電池が製造中止になっても大丈夫だろうと・・・父の希望は後にLS75のみになりました。

で、実際に僕と母で見たときの感想。



絶対FX30のほうがいい



まず軽さ。そして広角も使える。そして・・・値段は多少高いなりにも6月2日までの大セール

¥39800⇒¥28710

これでLS75との値段の差は4000円ほどでした。
それなら最新機種選んでもいいじゃないか!
ということで父を説得。
父も俺の説明でなんとかFX30にすることに納得しました。

ちょっと父の日には早かったけど、やっぱり安いときに買えるのが一番ですわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの日、僕の買い物もしました。
家族共通の買い物もしました。

家族共通の買い物はUSBメモリ。
BAFFURO製のUSBが2本目以降安くなるというもの。
これで・・・2GBが2000円引きだったのです。
さらに!
BAFFUROのもので2GBが4030円のものがあり・・・

それを母が2本買いましたw(デジカメの写真を保存しておく用だそうな・・・)そして僕も一本ほしかったので便乗して一本。
後に父がデジカメの件で来たときに話をしたら一本ほしいということで家族3人で4本お買い上げw

結局一本あたり2530円となりました♪
2GBでこの値段!超安い!!!!!!

さらに・・・
僕の買い物はメガネ。
目は悪くないので度なしのファッションメガネですけどもw

メガネを見たのは千葉そごうの旧コリドーモールの一階にある「Zoff」。
全国展開している眼鏡屋さんです。

ここで自分のメガネを選ぶことに・・。
う〜ん・・・う〜ん・・・



メガネって難しい・・・。ふらふら


結局母や自分ではわからず、店員さんに見てもらいました。
3つぐらいこんな感じかな〜・・・て見てたら店員さんが「なんとなく趣向がわかりました。」と5つぐらい選んできてくれました♪

あんだけ種類があるなかからお客さん一人ひとりに合わせて選ぶってのも大変ですよね・・・。

思わず「すげぇ・・・」って思ってしまいました。

で、選んでいただいたものの中から一つに決めて買いました♪
調整も何もないので元の値段5250円で。
高いブランドじゃないけども、しっかりしてるところだから安心です。

今日の通学からつけてるけども今まで買ったサングラスよりも付け心地はかなりいい感じ☆
そのうちどんなメガネかは・・・気が向いたら写真を載せますね♪

というわけで昨日はとっても歩いた日でした。




もう研究室の課題をサボれない・・・(爆
posted by Xform at 15:37| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつのまに「メガネ男子」になったんすか?
見せてください。( ̄▽+ ̄*)

普段は、映画行くときしかメガネはかけませんが
さすがにバイト始めてからは
仕事中ははずせなくなりました。
度がすすんでるかも〜。( _ _ )..........o
乱視なので3つ4つみえるものの
さて正解はどれでしょう・・・みたいな。(オイ)
Posted by Ageha at 2007年08月25日 23:04
>Agehaさん
そういえば、こっちには全くもってアップしてませんでしたねw
新しく記事でも作ってアップしましょうか・・・w

Agehaさ〜ん・・・それ笑ってる場合ちゃうでしょ(笑
ちゃんと矯正して目に負担がかからないようにしてくださいね☆
Posted by Xform at 2007年08月26日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。