2007年07月28日

物欲を刺激されている・・・(MP3&イヤホン)

ご覧になられている皆様、お久しぶりです。
気付けば1ヶ月以上・・・(爆

その間も某所の更新は止めずに続けているわけですが、こちらがその分おろそかになっています。

さて、今回の物欲を刺激するもの、まずはMP3です。
今まで持っていた「iAUDIO 5」と日経BPの記念プレゼントで運よく当たってしまった「NW-A3000」。
両立して使っていましたが、そろそろこいつらも終わりかなと。

まず買った「iAUDIO 5」。
何か知らんが不安定。曲を入れ替えたらまず電池交換しないとまともな動作をしてくれないような恐怖すらw
頼むからまともに動いて欲しい・・・。

さらに「NW-A3000」。
届いて使い始めてから2〜3日目の出来事。




がっしゃん!!




アスファルトの上に落としました・・・。
運よく再生機能・検索機能は問題なかったんですが、この機種のウリ「アーティストリンク」ボタンが使用不可になりました。
おいおい・・・。

修理に出したものの、大事なところが壊れているから新品交換で今回の場合完全に自分の過失だから当然無料な分けなく・・・25000円ほどだったかとにかく払えない金額。

むぅ・・・あきらめてそのまま使います、と壊れたまま引き取りました。

で、現在そのまま使っておりますが、そろそろ電池の寿命なのか持たない。

っつーわけで買うことを考えております。
もう2台とか浮気することやめて一台で踏ん張るつもりw(ってかもとからそのつもりだったけど。)

とりあえず色々あります。

まずはアイリバー。最近マウスコンピュータージャパンの傘下に入ったアイリバージャパンですが・・・

一つ目。
Clix2
画面の上下左右が押せるボタンになっていてそれでカーソル移動および決定を行ったりします。
実際ボタンは電源・音量の上下・メニュー行き・画面の上下左右のみで非常にシンプル。ただ・・・なんとなく決定を真ん中で押す、という行為に慣れてる人からするとしばらく違和感を覚えるUIですね。

動画再生が可能で、その品質はかなり定評があります。
30fpsのフレーム数はかなりスムーズらしい☆
ここまであまり興味の無かった動画ですが、これで空き時間に映画が見られたりするようなのでちょっと期待してたりしますw
ヨドバシで実機を触りました。スパイダーマン2が入ってました。
2時間。フルに。全部見てないけど(爆
かなり欲しくなってます。
音質に関しては SRS WOW HDを搭載。
COWONのBBEに比べるとかなり劣りますが・・・まぁイヤホン次第でなんとかなるレベルかな。

現在は2GB、4GBで各2色展開ですが、8月10日に直販のみでブラック本体にレッドラインの入った4GB、8GBモデルが追加されるようです。8GBモデルにはメニュー画面のテーマに特別テーマが追加されるらしいので、これ狙ってますw

COWON
D2
これも動画再生可能な機種。
モニターサイズで言えばClix2なんかよりははるかに大きい。
これはボタンじゃなくタッチモニターにて操作。
指でも操作できるが・・・指紋が(爆

2GB,4GBで展開中。
やはりBBEは健在で、このプログラムだけは本当にすごいと思っています。

タッチペンのようなものもついて、それによって本体を立てて映画を見たり、ということができるようです。

SDカードの挿入が可能なので映画だけ別にこちらに・・・というのもできるみたい♪

そしてSONY
NW-A808
SONYの機種ということで・・・もう特にあまり言うこともない。
おそらく上記2機種よりは安定性が高く使いやすいとは思う。
でも・・・SSの重さがやはり気になる・・・。

そして面白くないのがなんともいえないところです(爆

ちなみに、これの3機種の中でもClix2の可能性がというか買う気満々。
一応比較のために載せましたけどw





引き続き、イヤホンについて。
今までおろそかにしてきた、イヤホン。
今現在はMDR-NX2というネックストラップ形式のものを使っていました。4000円ほど。
物も確かに可もなく不可もなく・・・という感じですが、やはりここは一ついいものを!と思い始めました。

一体どれだけお金かける気なんでしょうねw

まずは前から騒いでいるShure E2c
もう知っている人は言わずもがな、という感じでしょうけども。

高級イヤホンと呼ばれるものの一つでしょうかね。
その中ではかなり安い部類に入ります。
低域の強さが特徴で、高級イヤホンの入門的な位置づけらしい。
ロック系が好きな人はこれを選ぶことで間違いないとか。

前から欲しい欲しいとは思っていたけど、問題点がいくつか。
まず・・・耳に入れにくいらしい。
その分すごい周りの音がカットできます。
そんじょそこらのノイズキャンセリング機能よりは良いんじゃない?w
そしてケーブルのもろさ。
すぐに被覆が破れるとか。
2年保障が付いてるのが非常に心強いところではあるが、大方敗れる人は半年から1年ぐらいで破れるらしい。そのたびにメーカーは無料で新品交換に応じてるみたい。

その間にそれが使えないのが結構痛いかな。

お次はAudio Technica ATH-CK7
E2cの対抗馬的に売り出されたとされている(?)イヤホン。
でも強い音域は低域ではなく中域〜高域。
そして解像度が高いらしい。要はクリアーな音ってこと。

これも少し特殊な装着の仕方をするみたい・・・。


これ以外にもいくつか候補はあったけど、この辺がいいなと思いました。

あとは、これにチップをどこのメーカーのを使うか、によってもだいぶ特性が変わるみたいですね。
CK7+SONYのチップとかも低域が強くなって良いらしい。

ちなみにその計画を今最有力候補に挙げています。


現在の購入予定。
Clix2は直販で。32800円。母親の持っているiriverのプレーヤーを下取りに出せば3000円引きになる。

イヤホンはATH-CK7をヨドバシかビックで。
どちらもポイントがあるのと、ビックはクレジットを作った分で当選した商品券がある。
おそらくビックで買う可能性が高い・・・(笑
posted by Xform at 03:52| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 動画が観られるとなると、Clix2はいいですね。大きさもデザインも。

 ipodという選択肢は今回は無かったんですか?あと携帯電話を買い換えて、動画変換君などで楽しむという方法・・・これだと音楽のほうが疎かになってしまいますね(笑)
Posted by まっすー at 2007年08月05日 17:01
>まっすーさん
かなり惹かれています☆
Clix2の8GBモデルも直販のみの限定販売が8月10日から行われるそうで、ちょっといいなぁって思ってますw

iPodは・・・自分の天邪鬼な性格から周りみんなが持ってるとあまり興味がなくなりますww

それとOggを使っているのでiPodでは聞けないデメリットもあります。

しばらくはお金が無いので・・・買ってしまったイヤホンATH-CK7とiAUDIO5でがんばりますw
Posted by Xform at 2007年08月07日 02:47
ブエノスアイレス 今回の最高裁による判断で 犯罪の要因も指 対立が絶えないユダヤ教 イスラミヤ 報道 の検索結果 約 月以降 戦略 したなどと
Posted by 今日の朝刊 at 2007年08月12日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49423801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードデ
Excerpt: 購入してから、すぐに大容量ファイルの移動を繰り返しましたが本体の音も静かで、熱もずっと触っていても平気な程度しか上がりませんデザインも白とシルバーでシンプルに纏まっていて、部屋に置いていても美観を損ね..
Weblog: メーカーをたくさん集めました
Tracked: 2007-10-05 07:12

I-O DATA WSXGA+(1680x1050) 22型 ワイド液
Excerpt: スピーカーの音量の小ささと取説が簡単過ぎることに以外、特に不満は無し。買って損しない商品だと思います。・アイリバー・ジャパン / iRiver フラッシュメモリープレーヤ ...・黒光りする下品な剛直..
Weblog:
Tracked: 2007-10-26 07:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。