2004年09月28日

明日。

さて、実は今日の夕方、稲毛にあるPATと幕張にあるアウトレットモールに行っていました。

テニスシューズを買うためです。

そこで迷っているものがあります。

普段自分がプレーするのはクレーコートです。土です。

テニスシューズは3タイプあります。

オムニ・クレー用、ハード用、オールコート用。

オムニ・クレーコートは砂があるため良く滑ります。
ハードコートはコンクリートなので足は滑りにくいです。

つまり、オムニ・クレー用は滑りにくく、ハード用は急に止まらないように多少滑るようになっているわけです。

オールコート用はそういう意味では中間的な存在です。

クレーでしっかりプレーするにはやはりオムニ・クレー用が一番です。
しかし、それを買うと試合のときはハードコートになる可能性が高いので、
ハードコート用のも買わなければなりません。
しかもあんまり使わない。

それで迷っています。

オムニ・クレーコート用ならナイキので4000しないのがありました。
オールコートタイプならアディダスで4300円ほど。

ハードコートは当分使わないので必要になったら買うとして、
どっちを買うか。
ナイキはぶっちゃけちょっと履き心地が微妙なんですよね。

今履いているのはアディダスのクライマクール。
幅が若干狭く、ちょっと苦しい。
そろそろぼろぼろです。

今回見たナイキもアディダスも幅は申し分なし。
問題はかかと部分とソールなのです。
アディダスはいたって平凡。

ナイキは通気性を良くするためか知りませんが中にやわらかいいぼいぼみたいのがついています。
あの健康つぼ押しみたいな(笑)
たぶんエアークッションで入っているのかもしれませんが…。

そしてナイキのはちょっとアキレス腱部分に靴があたります。
そこの部分に丈の短い靴下(最近はやりですね)を履けば靴擦れを起こす可能性も。

さて、どうしよう。

明日は津田沼に出陣してみようと思います。
ジャスコ、ダイエーがあるので、そこでいろいろ見るつもりです。
個人的にはアディダスのクレー用が欲しいです。

午後は雨だから早く帰ってこよう。




顔文字をリアル化。

面白い!!
posted by Xform at 23:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/692794

この記事へのトラックバック


Excerpt: デザイン、履き心地共に結構気に入ってるんですが、靴紐を通すテープのところが外れやすく、2回交換してもらいました。ちょっと紐通しのテープ部分の強度が不安です。ショップさんには何回も交換していただいて申し..
Weblog: シューズの感想
Tracked: 2007-07-21 10:07

超特価!YONEX(ヨネックス)【POWER CUSHI
Excerpt: 子供の足はすぐ大きくなってしまいます。以前も、同じタイプでしたので、迷わず買えました。靴の履き替えも大変便利なマジックテープタイプで、足に優しく、大変気に入っています。それも、この値段で買えたのは感動..
Weblog: シューズをあなたに捧げます
Tracked: 2007-08-08 06:14

オムニ・クレーコート用を極める
Excerpt: ラケットがバボラなので、靴もバボラにしちゃおっと。これは室内用にする予定。今までアディダスのシューズを履いてきましたが、バボラのラケットを使ってテニスが楽しくなったので、こんどはバボラのシューズでさら..
Weblog: シューズの感想
Tracked: 2007-08-11 18:36

まるでオーダメイドのような履きごこちシュ
Excerpt:  履き心地アシックステニスシューズを長年購入しておりますが、今回のマジックテープ付きのタイプは初めてでした。素材によっては長パンツの裾が引っかかることがあります。スコートを履かない方はフィー..
Weblog: シューズを...
Tracked: 2007-08-12 07:36

【送料無料!】Princeテニスシューズテニス
Excerpt: 3足目です。娘が気に入ってます。ホールド感がよいとのことです。・・ニューシューズ(アシックスゲルレベル2OC)・オニツカ・タイガー MEXICO TIGRESS バー・1本あたり129円■日本未発売■..
Weblog: シューズを...
Tracked: 2007-09-07 05:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。