2006年10月10日

あれま!?

気づけば・・・2ヶ月。

何も書いてない。

いやー・・・そろそろ流れが止まり、腐敗し始めていたこの川が水溜りへ、そしてひからびようとしていましたね。(え、干からびてたって??それは気のせいだ、うん。)

そろそろ何か書こうと思います。


やっぱりさ、色々書くのはこのブログの方が書きやすいのですよ。
文字の大きさを変えたりとか色変えたりとか。
線ひいたり、取り消し線でわざと魅せたりとか。

でも・・・なんだかんだで




ミクシィが一番です☆



本当に近いうちに何か書きます。はい。
posted by Xform at 04:56| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(2) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

衆議院議員自殺。

郵政民営化の審議ってやっぱりしんどいんでしょうか・・・。
すごい問題っていえば問題ですよね〜。

だって、国が保有しているサービスのうち、かなり大きいものを手放すんですから。
前の国鉄のような感じなんでしょうか。
僕が覚えているのはもうJRだけですから。

さて・・・どうなるんでしょうかね・・・。
posted by Xform at 20:09| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

「Windows Vista」をMicro Softが発表。

米Micro Softは次世代Windows OSとして名称を「Windows Vista」とすることを発表。
以前は「Longhorn」としていたが、それを改めた形となった。

現Windows OSとして普及している「XP」は「eXperience」(経験)から来ている。
Vistaの意味は「見通し」。よい見通し、明るい未来などの意味を持たせたかったものと思われる。(MYCOM PC WEBより)

マイコムの記事ページはこちら

さて…このOSで64bitは対応する??
何だか実装が遅れているコアコンポーネントというのが一つ「WinFS」というのがあるらしい。
WinFSとはファイルシステムをつかさどるコンポーネントのようです。

さすがにこの辺は勉強が必要だな。うん。
posted by Xform at 00:40| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

ボーダフォンの上場廃止。

東京証券取引所は8月1日付でボーダフォンの上場を廃止することに決めたそうです。
株式上場廃止基準に該当するからだそうな。

株式上場廃止基準として今回は少数の特定の持ち株数が90%を超えており、取引所が定める日までにその%を下げるようにしなかったから(?)ということみたいです。

ちなみにYahoo!ニュースはこちら

これからの携帯は?
posted by Xform at 23:41| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

さすが!!

さすがポルノグラフィティですね!!
4週連続TOP10入りしています。
(今週10位)

ネオメロドラマティックいいもんね〜。
MDでも聞きたいけどなぁ・・・MDレコーダー壊れているし・・・(´Д⊂グスン

4月の終わりのほうでBESTアルバム以来の5thアルバムが出ます。

結構アルバム初収録曲が多めでいいですね。
今までで最多の14曲。早くホシィなぁ・・・w

さて・・・親の実家へ家族で行き、自分はいとこと久しぶりに会い、いろいろ話をするも、もういとこはほとんど帰ってしまい、非常に寂しいです・・・。
あの田舎の家は非常に古く、風呂も五右衛門風呂風(シャワーなんてないですぞ)、トイレは当然水洗式ではない。
100年以上あるらしいと言う家・・・僕にはとても住みにくいですね・・・。

本当に田舎町だし・・・そのうちデジカメで撮った写真アップします。
posted by Xform at 01:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

センター試験。

センター試験が今日昨日と行われますね。

僕は今回は数学と物理についてはといてみようと思います。








他の教科は一切手をつけませんのであしからず。








数学、物理ともに満点が目標です。

でも今年はセンター試験の勉強は一切しておりません。
果たしてそれでできるのかどうか・・・。
去年の訓練の成果は今でも効果があるのか実験してみようと思います。

問題の発表は9時のようです。
posted by Xform at 18:15| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod shuffle。

Macintoshで有名なApple社から出ているiPodシリーズで新たにフラッシュメモリータイプのMP3プレーヤーが出たようです。

名前はiPod shuffle

名前をクリックすると該当ページに飛びます。

このプレーヤーは1GBのフラッシュメモリーを搭載しているようです。
値段は普通の1GBフラッシュタイプが29800円であるのに対し、これは16980円。
512MBだとあと少しで1万切ろうかという価格です。

僕自身はあまりiPodは好きでないので、興味は無いのですが、まあ人気高いし
ちょっとトラバ狙いと言いますか。
わざわざカテゴリ増やしてまでやってみた感じです。

まあ、今後もこんな情報をぼちぼち入れていこうかと考えております。
posted by Xform at 11:46| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

