2010年02月08日

落ち着きたいけど、落ち着かない

2月5日、修士論文発表会を無事に終えました。それまで徹夜だなんだかんだやりながらなんとかパワポ作成もし、発表。
発表練習なんて当日しかしてないですけど!!

でもまぁ、再発表も無く審査を通過したので良かったです。

しかし、この後気が緩んだのか、風邪引きました。
咳とだるさだけがある感じ。
筋肉痛はきのうのテニスだ!

早く治したい・・・。
今日はそんな体を押して、研究会の原稿の調整のために先生の元へ。
もう午後は辛かった。
さすがに病院にいけなくなるのは良くないので、早めに切り上げさせてもらいましたが。

明日は二郎食べて少し回復すると良いなぁ。
posted by Xform at 21:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

さて・・・

気づけば、もうすぐ卒業です。
大学院を。

前回アクセスしたのが、国際発表終わった時だから・・・大学院1年の秋ですか。

いろいろ忙しくて月日が流れてしまいました・・・。

あの時はコナミスポーツクラブのバイトもして、大学の研究もしてて、いろいろ大変だったなぁ。

なにより東京と千葉の往復が。
東京も23区なんて超えて行くからね。

そして、一番心配だった就職もなんと無事に4月に決まってしまいました。
来年より建設会社の社内SEとして働きます。
どこの建設会社かは伏せますが・・・。

ぼちぼちこちらも更新できたらいいなとは思います。
今後はAndroid関係の話をこちらで振っていこうかと。

IT屋らしくね^^

研究が終われば、多少フリーになります。
そこで、勉強も兼ねてAndroidのアプリ開発も手をつけようかとおもいました。
Android Marketへの配信を手伝ってくれるサイトの無料入会登録が今日までと言うことで、登録だけしてみました。
基本、有料アプリを登録するつもりはないので、まずは会員登録だけ。

Appli.jpというところです。

ちなみに、Twitterも最近はやっております。
もしよろしければ、フォローミー
ykadoです。
http://twitter.com/ykado

よろしくお願いします!
ラベル:大学 就職
posted by Xform at 15:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。Xformです。

いつの間にか、Seesaaブログも高機能化していますね。
Twitterのアイコンとかいつの間についたんだwwww


さて、先日NTTドコモより発表になったXPERIA。
Xformは買う気満々でありますw

iPhoneと違って、オープンなため、いろいろな人がアプリ開発に携わっては試験的にやっている人もいるようです。

Javaで作成できるって言うのも大きいのでしょうね。

自分も、端末を購入したらやってみようかと思っています。
まだ、Javaの知識とかもないので、これからどんどん勉強勉強でありますが・・・。

さて、4月の発売が待ち遠しいw
ラベル:android XPERIA
posted by Xform at 14:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

つかの間の休息。

先日に国際学会の発表が終わり、つかの間の休息をとっています(笑)

12月の半ばに研究会があるので、それまでにまた研究の成果を出せねばならないのですが、それがまたつらい。
でも今は少しでも休んで精力を取り戻さねば(爆

先日に発売になったポルノグラフィティの「Love, too Death, too」に引き続き、今月末にアルバムが発売されます。
その曲の試聴というか全曲がYahooにて放映されています。
そして今回のアルバム曲の中にクノールのスープのCMに抜擢された「約束の朝」という曲も入っています。
今、Yahooで聞いていますが、なかなかいい感じ♪

今回もすでに予約済みです。
早く届かないかと待ちわびてる状態w


さて。あしたも授業です。
朝からのはずなんだけど、こんな時間に起きてて大丈夫か?w
posted by Xform at 03:23| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

最近はまってるもの&買ったもの

10月8日にポルノグラフィティの新曲「Love, too Death, too」が出ました!!

予約するのが少し遅れてしまい、よく買うサイトを見ても売り切れ続出バッド(下向き矢印)
初回限定がこんなに早く売れていくとは・・・。
あちこち探していたらHMVでまだ予約ができることがわかり、即予約しましたw
でも、それだけだと送料がかかってしまうので、何かもう一つ・・・と思って買ったのがAQUAの「Cartoon Heros 〜Best of AQUA」というアルバムCD
生茶のCMで流れていたかなり有名な曲が一番最初にあるベストアルバムです。
ボーカルのものすごい高いというかかわいい声がなかなか印象的ですね♪

これを同時に注文しましたが、ちょいと失敗。
発売日が10月8日(水)ということで学校にいる可能性が高く、ローソン配達にしたのですが、これがまずかった。
ローソン配達は配送開始から3〜5日経たないと届かないらしく、11日まで待たされる羽目に。
で、11日は土曜日。自分は千葉県内でアルバイト中です。。。
終わってから急いで学校近くのローソンまで取りに行きました。1時間かけて・・・電車
なんかローソン配達は都合が悪いことが多いなぁ・・・

こうして手に入れたCDはこちら☆

lovetoodeathtoo
Love, too Death, tooはこんな感じ。

lovetoo-package
結構分厚いんですよw

tramp-package
CD以外にもう一つ箱がセットになっているからなんですね。

tramp
このセットになっている箱がトランプなんです!!これが初回限定特典☆
ちなみにトランプはこんなの。
丸いから切るのはすごいやりづらそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

Aqua
これはAQUAのCD♪

早速、Sonic Stageで変換してウォークマンに転送!
ベッドの上でルンルンと聞いてました(笑)
ちなみに、久々の7時間バイトだったのでかなりお疲れだったようで、途中で眠い(睡眠)
まだポルノグラフィティは全部は聞いていません(爆)

AQUAはなかなかいいexclamation×2
また別のアルバムも買いたくなってきました(笑)

-----------------------

最近、ゲーム機も買いまして・・・。
今までDSしかなかったところにPSPも買い足しました。
テレビにつなぐゲームは家にいる時間があまりに少ないため、却下。
外でも映画が見られて遊べるものということでPSPに。
これは周りの多くの人がモンスターハンターポータブル2nd Gというゲームをやっていたので自分もやりたくなったというのもあったりします(笑)

最初はMission:Impossibleを母から借りてPSPに落としてみました。
英語音声、日本語字幕でしっかり見られました♪もうこれで何借りてきてもスムーズに変換できます!

さらに友達からモンスターハンターポータブル2ndも借りてプレイ中。借りたのは2ndGではないのでみんなと一緒に遊ぶことはできませんが・・・w
MHP2nd

やり始めたらはまる〜〜〜〜(笑)
16日に国際学会の発表が迫っているというのにこの有様w
一応これでも我慢してプレイ時間は抑えているつもりです。
一日1クエストだけとか(笑)

はやく研究も一段落させてこの楽しい時間をもっと過ごしたいものです(爆)

ちなみに、モンハン2nd G買うつもりでいますが、PSP the Bestが出るということで、それ待ち。
値段が3000円を切ってくるので、それから中古商品と値段相談して買うつもりです。

posted by Xform at 16:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ペットは癒し♪

cat

とある日の帰り道に激写(笑
猫がこうしてくつろいでいるのを見るとなんとも癒されるものです♪

でも、自分は犬派。
飼うなら絶対に犬です(笑
だって猫は気まますぎるんだもん。
言うこと聞いてくれるいいこの方が良いです。

そんな癒しも家や学校に着いたら戦場なわけで・・・
いつ安息の日が訪れるのか、ちょっと不安(爆

-------------------

続きを読む
posted by Xform at 03:21| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

マウスを2台も購入。

お久しぶりでございます(笑

このところ、パソコンで学会発表用のスライドを作ったり、原稿を書いたりと忙しいので、マウスを買う事にしました。

今までは学校の研究室ではBluetooth接続ができるMicrosoftのマウスを。
(Entertainmentキーボードというのとセットで売られているやつ)
家ではノートPCをタッチパッドで使っていました。

しかし、研究室のマウスはスクロールが利かない・・・。
家ではタッチパッドは効率が悪い・・・。

ってことになったので。

買ったのは研究室用にロジクールのMX620。


家のはVXレボリューション(VX-R)を買いました。


MX620のほうが多少大きいですが、どちらも手のひらをぽんとマウスの上に置ける感じのもの。
エルゴノミクスデザインがされているので、どちらも右手にすごくフィットします。
この快感を覚えてしまうと、もう元のマウスには戻れませんね(笑

VX-Rだけ写真を撮ったので載せておきます☆
VX1
VX2
VX3

Zoomボタンというのがありますが、これは自分はあまり使わないのでほかの機能に割り当てました。
音量の調節にいいという人もいますが、自分はノートPCのボタンで調節しちゃうので、ブラウザの閉じる、最小化に割り当てました。
これだけで、右上のボタンまで持っていかなくて済みます^^

電池のもちはそこまで良くはなさそう?かな。
120日という風になってたので。。。

これからどんどん使い込んで慣れて行こうと思っています。
ラベル:VX-R MX620 マウス
posted by Xform at 11:07| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ほしい物。

皆様お久しぶりです(笑
相当期間が開いてますが・・・お気になさらずにw

まずは、「あけましておめでとうございます☆」
今年もよろしくです^^

昨年の12月、依然使っていたW43CAが1年経ち、新たにINFOBAR2が出ると言うので、予約して買いました♪
とても人気のあったINFOBAR。
この2代目となります。

デザインは確かにいいんです!
ボタンも悪くないし、有機EL液晶もキレイ!
でも。。。



カメラがひどい><;



なんかひどいんです。
前の43CAの方が断然キレイ!
結構カメラをmixiにアップするのに使ったりするので、カメラがひどいのは結構ストレスなんですね(爆

で。。。最近サイバーショット携帯と言うのがドコモから出ました。
T30のようなスライドカバー。
大好きなスライドタイプの携帯w

いいなぁと思っていたらauでも出るようでw
すでに発表はあり、詳細はまだと言う感じです。
搭載されるau提供のサービスの発表はされましたが、機種自体の詳細な仕様はまだわかりません。

発売は3月から4月になるだろうという予想。
これがほしくてたまらない・・・

発売と同時に買おうとすると・・・ありゃ?前買った携帯から半年も経って無いじゃん!!




とりあえず半年ぐらいは待ちます(爆
で、機種の値段がすんごく安くなったら買おうかとw
最近は販売のシステムが変わり、高くなったと言われますが、何だかんだ言って、最後のほうは新規1円とかざらw
INFOBAR2も最初は2万以上したけど、今は新規0円でございますw

ならきっとサイバーショット携帯も待てばそのうち安く売るはず!
もう7年使ってきた今のauの番号ですが、気にせず解約しますw
そして新規で。

それまでにがんばってネットマイルなどでauポイントに交換するためのマイルためてフルサポート解除料を減らす努力を実施中w
普通の貯金もしようっと・・・。



以上、近況でしたw
またそのうち更新しますw
posted by Xform at 02:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

眼鏡〜。

だいぶ前に伊達眼鏡を買ったという日記を書きましたが・・・。

写真アップしてなかったのでアップして見ます。

2055009_484907395.jpg

やや茶色のプラスチックフレームで中はよく見ると縞模様になっています。
こういうさりげなさが意外と利いてくるんですね。

とりあえず一つお気に入りで使っています。
でもまたほしくなってしまうのが難点・・・。

今度買うならメタルフレームかな〜・・・。

黒淵眼鏡がほしかったんですが・・・どうにも自分の顔には合わないようでw(顔が濃いから?)

しかし・・・だいぶ眼鏡のレンズの大きさは小さいものでも十分いけることがわかりました。
これでも結構でかい・・・。

今度はもっと小さいのを選ぼう・・・。
posted by Xform at 00:29| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

女々しいなぁ・・・。

自分打たれ弱いです。
もちろん、自分のせいなので自業自得だけど・・・。

世の中には「思ったことがすぐに出る人」と「本音は言わずにその場はやり過ごす」人がいます。

僕は完全に前者です。

前者は素直に意見が出てきます。
思ったことすぐに出るんだから。
でも、よく考えないで発言することが多いためすぐにトラブルになりやすい。

後者はすごく優しい印象を受けます。
おそらくこういうタイプの人は心の広い人でしょう。
でも・・・あとで爆発してしまう。

おそらく中間的なうまく発言をコントロールできる人もいると思いますが、そういう人は特に問題にはならないと思います。

いいたいことだけ言って相手に溜めさせて・・・
そのうち自分が何気ない言葉で傷つけ・・・
結局相手にそれで爆発させてしまいました。

反省しないとですね・・・-o-;

続きを読む
posted by Xform at 18:21| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

物欲を刺激されている・・・(MP3&イヤホン)

ご覧になられている皆様、お久しぶりです。
気付けば1ヶ月以上・・・(爆

その間も某所の更新は止めずに続けているわけですが、こちらがその分おろそかになっています。

さて、今回の物欲を刺激するもの、まずはMP3です。
今まで持っていた「iAUDIO 5」と日経BPの記念プレゼントで運よく当たってしまった「NW-A3000」。
両立して使っていましたが、そろそろこいつらも終わりかなと。

まず買った「iAUDIO 5」。
何か知らんが不安定。曲を入れ替えたらまず電池交換しないとまともな動作をしてくれないような恐怖すらw
頼むからまともに動いて欲しい・・・。

さらに「NW-A3000」。
届いて使い始めてから2〜3日目の出来事。




がっしゃん!!




アスファルトの上に落としました・・・。
運よく再生機能・検索機能は問題なかったんですが、この機種のウリ「アーティストリンク」ボタンが使用不可になりました。
おいおい・・・。

修理に出したものの、大事なところが壊れているから新品交換で今回の場合完全に自分の過失だから当然無料な分けなく・・・25000円ほどだったかとにかく払えない金額。

むぅ・・・あきらめてそのまま使います、と壊れたまま引き取りました。

で、現在そのまま使っておりますが、そろそろ電池の寿命なのか持たない。

っつーわけで買うことを考えております。
もう2台とか浮気することやめて一台で踏ん張るつもりw(ってかもとからそのつもりだったけど。)

で、その候補は・・・?
posted by Xform at 03:52| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

父へのプレゼント。

昨日の日曜日。
TOEICの後に母と買い物行きました。

目的のものは父へのプレゼント。
しかし、この6月〜8月は3つも父のイベントが絡みます。
まず、「父の日」そして誕生日が「還暦」そして「退職」。

この3つを合わせて・・・デジカメを買ってあげようということになりました。

今まで父が使っていたのは東芝のスマートメディアを使うタイプ。
わかる人にはわかるかと思いますが・・・古い!のなんのって・・・
もちろんもう使い物になってないですし。

というわけで父に何がいいか希望を聞いて見てきたのです。

本当は希望メーカーを聞いてそれに沿っていいものを選んでやろう・・・と思っていたのですが・・・
しっかりと型番指定されましたw

本人の希望はPanasonicのFX30かLS75。
DSC-FX30はこれ
DSC-LS75はこれ

FX30は専用充電池タイプ。LS75は乾電池タイプです。
最近出てきた充電式乾電池「eneloop」を使えば専用充電池が製造中止になっても大丈夫だろうと・・・父の希望は後にLS75のみになりました。

で、実際に僕と母で見たときの感想。



絶対FX30のほうがいい



まず軽さ。そして広角も使える。そして・・・値段は多少高いなりにも6月2日までの大セール

¥39800⇒¥28710

これでLS75との値段の差は4000円ほどでした。
それなら最新機種選んでもいいじゃないか!
ということで父を説得。
父も俺の説明でなんとかFX30にすることに納得しました。

ちょっと父の日には早かったけど、やっぱり安いときに買えるのが一番ですわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの日、僕の買い物もしました。
家族共通の買い物もしました。

家族共通の買い物はUSBメモリ。
BAFFURO製のUSBが2本目以降安くなるというもの。
これで・・・2GBが2000円引きだったのです。
さらに!
BAFFUROのもので2GBが4030円のものがあり・・・

それを母が2本買いましたw(デジカメの写真を保存しておく用だそうな・・・)そして僕も一本ほしかったので便乗して一本。
後に父がデジカメの件で来たときに話をしたら一本ほしいということで家族3人で4本お買い上げw

結局一本あたり2530円となりました♪
2GBでこの値段!超安い!!!!!!

さらに・・・
僕の買い物はメガネ。
目は悪くないので度なしのファッションメガネですけどもw

メガネを見たのは千葉そごうの旧コリドーモールの一階にある「Zoff」。
全国展開している眼鏡屋さんです。

ここで自分のメガネを選ぶことに・・。
う〜ん・・・う〜ん・・・



メガネって難しい・・・。ふらふら


結局母や自分ではわからず、店員さんに見てもらいました。
3つぐらいこんな感じかな〜・・・て見てたら店員さんが「なんとなく趣向がわかりました。」と5つぐらい選んできてくれました♪

あんだけ種類があるなかからお客さん一人ひとりに合わせて選ぶってのも大変ですよね・・・。

思わず「すげぇ・・・」って思ってしまいました。

で、選んでいただいたものの中から一つに決めて買いました♪
調整も何もないので元の値段5250円で。
高いブランドじゃないけども、しっかりしてるところだから安心です。

今日の通学からつけてるけども今まで買ったサングラスよりも付け心地はかなりいい感じ☆
そのうちどんなメガネかは・・・気が向いたら写真を載せますね♪

というわけで昨日はとっても歩いた日でした。




もう研究室の課題をサボれない・・・(爆
posted by Xform at 15:37| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWの内容。

2日の夜から大阪へ旅立ってましたw新幹線

今回は祖父母の様子見で立ち寄っただけです。
とか言いながら難波〜心斎橋界隈を母と散策しましたが。

心斎橋周辺はいいですね。
安いお店、ブランドショップ。
なんでもあります。
東京だとブランド系なら銀座や新宿、安い店なら吉祥寺や他の所と場所によって決まってるのです。

なんでも見ようと思うならこれがいいですね。
見るもの決まってるなら東京みたいなスタイルの方が人が集りすぎずいいのかもしれないけど。

でも、どっちも同じぐらいの人はいるような・・・(爆

2日の晩に大阪着いてお風呂だけ入ってすぐ寝ました。
3日は一日家にいて、お風呂だけ弁天町コナミの温泉に行きました。
4日は市営地下鉄のノーマイカーフリーチケットがあるのでそれを買って難波〜心斎橋界隈を散策(結局フリーチケットの方が高くついたけど。)
5日はまた家でのんびり祖父母の顔を拝見w

6日は法事でおでかけ。

4日の散策のときはお昼は「北極星」に行きました。
知る人ぞ知る洋食屋さんです。
オムライスのお店といった方がわかりやすいでしょうか。
有名店なので人は結構並んでいます。

僕と母で二つオムライスを頼んで半分こ。
こういうとこ見るからみんな仲がいいって思うのかもしれないですね。

頼んだ二つのオムライスは春季限定の梅鶏と竹の子の和風オムライスとカニオムライスを食べました。

どっちもうまうま♪
限定の方は和風オムライスなので中のライスも醤油風味。
こんなオムライスもありなんだ、って思った次第であります。

その後お土産を千鳥屋さんで買ってから甲賀流のたこ焼きを食べに。
ところが!!

すごい人の数でそれどころじゃない・・・。
並んでる時間なんて無いので・・・あきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)
その代わりに近くのアイスドッグ♪
もう・・・ここは一昨年にAgehaさんに教えてもらってから毎年行ってる気がするww

いろいろ買い物して家に戻りました。

とっても充実したGWだったと思いますw




さて・・・今日のご飯食べよう。
posted by Xform at 19:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

さぼってたなぁ・・・(爆

久々なんてわけじゃないと思いますが・・・w

研究室に入り、一つやることができ、TOEICの勉強もしなければならなければ、新しく入ったバイトの勉強もあります。

バイトは接客業ですが、また社訓などもありますので・・・。
フロントやったりプールガードしたり・・・も覚えなきゃ。

早く膝も治したいなぁ・・・先生曰く、来月からテニスも少しずつやっていいそうな。
早くやりてー!!!

パソコンも覚えなきゃいけないことあるし。
もう大変・・・(爆
posted by Xform at 13:49| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

浅草へ

070415_1122~0001.jpg070415_1116~0001.jpg070415_1111~0001.jpg

今日は浅草へ行きました。
母の知人が(僕もよく知ってる人ですが)店をリニューアルオープンすると言うことで招き猫を買いに。

意外と千葉ってそれ売ってないんですよね・・・。
千葉駅周辺も自宅周辺も。
浅草になら間違いなくあるはずだ!
ということで買ってきました。

でも・・・その前にw
お昼時と言うことでお昼ご飯。
言ったのは「浅草 むぎとろ」。
2625円のとろろ点心というのを頼みました。

出てきたのは写真にあるようなとろろの揚げだしと、とろろの造り、とろろとチーズのコロッケ、とろろご飯、とろろ入り抹茶アイスクリームでした♪

とてもおいしかったです☆
とろろは好きだから喜んで食べてしまいますw
アイスはとろろが入ることでねばっこくなってました。
でも味を邪魔することなくおいしくできていました。

揚げ出しはなんか不思議な感じ。
でもおいしかったです。

母親が食べきれない&アイスは駄目!ということでご飯半分、アイスクリームが僕の元に来ましたが・・・ぼくのもともとの分だけでも十分量があったので食べ過ぎに近い状態に・・・。

その後浅草を軽く散策したもののこれじゃぁ・・・太るよな。

あんこ玉と芋ようかんも買っちゃったし。

こりゃ明日からがんばってまた動かないと!


ちなみに今日は間に合ったのでスタジオ行ってきました。
明日からもまじめに動きますw
posted by Xform at 18:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

メモリ増量。

僕が大学入学時から使っているノートパソコン(SONY VAIO PCG-V505G/B)のメモリがなんだか足りないようなので、増量をしました。

ノートパソコン標準が256MBで、256MBを増設。
昨日まで512MBでやっていたんですが、どうにも起動時に500越えが発生しているようで・・・。

立ち上がり中は特にソフトの動作も重いので思い切って256MBを512MBにして全部で768MBにしてみました。

起動時の様子を見ていると・・・



550近くまで行ってるじゃないか・・・。



そりゃ足りるわけ無いわww

もちろん立ち上がり中も余裕があるのでその分でソフトの起動も「割りと」早くなりました^^
サクサクとまでは行かないけど・・・まぁ許容範囲内だな。

これでまた自分のパソコン環境が快適になりました♪

それにしても・・・XPなのになんでこんなにメモリ食うんだ???
posted by Xform at 11:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

花見☆

shinjukugyoen.jpg

今日はお花見へ。
場所は新宿御苑です。

なかなかにいい感じの桜の咲き様でした☆
ただまぁ・・・さすがに新宿の中の名所と言うこともあり、非常に人の数が多かったです。

昼飯前にちょうど正午ごろいったんですが、千駄ヶ谷口も非常に人が並んでいる状態。

そこから入り、中を散策♪
木の下ではレジャーシートを広げてくつろぐ人たちがたくさんいました。
昼間からビールってのもいっぱいw
真ん中付近は広く空いているのでそこで子供と親?あたりがフリスビーなどで遊んでましたw

また開けてるところで芝生の上にゴロンと転がるのも非常に気持ちがいいんですよね〜♪

桜以外にもいろいろ咲いてました。
何咲いてたかは・・・植物詳しくないのでご勘弁をw

その後一緒にいた人と新宿で飯を食い、ちょっと服を見に行って・・・Cafe COMME CAへ。
タルトが食べたくなってしまったもので^^;

めっちゃおいしかった☆
でも・・・値段が張りますね。
学生にはかなり厳しいものがあるかと思いますが・・・バイトさえしてればまぁ月1回は行ってもいいかなと思ったりします。

そしてそれから帰り。
土日の新宿駅は下りの各駅停車が非常に混むので一旦中野駅までバック。
そしてそっから戻って帰りました。

ずーっと爆睡w

今日は一日歩き回って結構お疲れ・・・。
早く寝てしまいそうですw
posted by Xform at 00:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

先輩へ

070322_1940~0001.jpgアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス




100回書きました(笑
数えたければ数えてくださいw
posted by Xform at 01:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

Macユーザー目指して。

現在新しくパソコンを買おうと画策中だったりします。
その新しいパソコンとは・・・iMac 17inch。

imac.jpgこれは現在二つのモデルがありますが、僕がほしいのは上位モデルの方。
Core2Duo 2.0GHz、1GB-RAM、RADEON搭載、AirMac(無線LAN)標準搭載、とまぁなかなかよいものであります。
さらに、これは値段が学割効いて14万円ほど。

まぁ問題はそのあとでして。
オプションでメモリを増やしたい。
そうなると1.5GBにするか2.5GBにするかで悩む。
2GBにするぐらいなら2GB一枚買って、それをもともと刺さってる512MBの一つとあわせて2.5GBにするほうがよい。

まぁここで1〜2万円プラス。
さらにHDDの増量。
160GBがデフォルトなのでそれを250GBにしたい。
まぁ外付けを必要に応じて買い足してもいいんだけどさ・・・。

プラス1万円と見積もっておく。

さらにOfficeがないとお話になりません。
Officeを買い足すのにまた2万円ぐらい必要。

最低これだけはそろえないといけない。
まぁOfficeに関してはOpen Office系を買えば確かにいいのかもしれないけど、それだとどうしても互換が無い部分を使ったときに困ってしまう。

やっぱり標準のOfficeの方が何かにつけて安心できる。

こう考えるとプラス4〜5万円はするんですよね。
さらに、キーボード&マウスをワイヤレスにするとそれで1万円ぐらい飛ぶ。20万ほどに。

結構なんだかんだでかかるもんだ・・・。
それをまた買おうって言うんだから頭がおかしいかもしれないw

バイトして貯めるしかないが・・・。

ちなみにまだこれに足したいことはあるけども・・・まぁそれは当分自分の持ってるノートパソコンで我慢しよう。

やりたいこととは・・・WindowsXPとの共存をすること。

方法はAppleのサイトで配られているBoot Campを用いる方法と市販の「Pararells Desktop」を用いる方法の2種類ある。
もちろんソフトを買うのは1万円以上するわけだが、それでもその方がいいというメリットはある。

Boot CampではDual Bootを実現するのみにとどまる。
つまりMac⇔Windowsは再起動が必要。
ところがPararelles DesktopならMac上にWindowsを起動するため、Windowsで作ったファイルはその場でMacで活用できる。
その魅力はでかいと思うのだが・・・。

はて・・・困ったものだw
posted by Xform at 01:01| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にキャンペーン!?

久々にSeesaaブログのログインページ覗いてみました。
なんかすっごいきれいになってる・・・?

ちょっくらびっくりしたんですが、まぁ見た目よくなって重くないのでいいかなーーとか思ったりします。

で、見てみればリニューアル記念でプレゼントやってるとか!
おぉ!Wiiだぁ〜Xboxだぁ〜PSPもあるぞ〜。

なんか豪華なんで応募してみようっと♪

以下そのキャンペーン(笑

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by Xform at 00:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

