2006年02月28日

久々にペット。

ゴーペット、久しぶりに入って見ました。
ソフト起動したら、アップデート情報を更新しています・・・とかで相当な時間かかりそうだったので、とりあえず歯を磨くことにしました。


で、




磨き終わっても終わらん(爆





っつーか。






長すぎて、途中でモデム切れたっぽい??





まったくやってくれるぜ・・・(笑

っつーことで、まあなんとか更新も終わり、ペットの状態を見ると・・・満腹感・のどの渇き・清潔感を除いてすべてメーターがフルです(笑
何してたんだ、こいつはいったい??

で、ある程度お腹と渇きを癒してあげて、ペットモ希望の人のチェック。3人。
ちなみに放置した期間、およそ2ヶ月。
そして!!



希望者一人、すでに消滅w



一応ペットモに入れておきましたw


最近はもうやらなくなったなぁ・・・霙さんはまだ続けているんでしょうか??
posted by Xform at 04:23| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

バイト。

ビデオレンタル屋3日目終了しました。

まあ意外にいけるかな。
大体の仕事は覚え、あとは会員登録・管理に関するところが少しあやふや。

身分証の提出・とある条項に関する確認・照会さえできれば問題ないんですけど。

にしてもなんだか楽です。前のバイトとは比べ物にならないぐらい。
前のバイトは8時間一日やって帰ってきたら「はー・・・」と言う感じでした。
でも今は余裕で帰ってきますw

まだクレーマーの人には出会ってません。ひどいのが二人いるそうな。
もう一生来なくていいよ。本当に。




レンタルで、「頭文字D」と「ステルス」が非常に貸出が多いです。
どうなんですかね?これ。Agehaさん、感想・レビューお願いします!(笑
新作なんで、僕はバイト先では借りられません。
TSUTAYAが半額のときに借りてみようかしら。
本数は蔦谷のほうが断然多いし。
当日返却で借りてきてパソコンでうがうが・・・すれば見放題(爆

AVは麻美ゆまが1位でした。たしかにかわいいね。
posted by Xform at 03:52| 千葉 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ラーメン二郎。

関東圏では有名なラーメン店。関東のあちこちにあります。主に東京都・神奈川県ですが。

ここのラーメン、非常に独特。
麺が太い!
量が半端ない!!(通常のラーメン店の2倍がノーマル。)
味がワイルド。
野菜・にんにく・味の濃さのトッピングは無料。
量の割りに値段は結構安い!

と言った具合で、よく言われるのは「あれはラーメンじゃない、二郎と言う食べ物だ。」
ということで、二郎をこよなく愛するかたがたを総称して「ジロリアン」と呼ぶことも?

僕はその「ジロリアン」ほど食べには行きませんが(行く人は週5日とか!)、好きです。
お腹一杯食べられて、しかも食べ応えのあるラーメンが。

最初に友達と行こうとしましたが、そのときはその店が定休日でした。
よってその後に一人で行きました。
今まで行った店は池袋・府中・新宿小滝橋・新小金井街道・仙川です。
府中はいまいち。新宿は豚が硬い!!
池袋は暴力的な量。
新小金井街道と仙川はまあ行きやすい感じですね。

また行きたいと思いつつ、今度は来月に神保町店というのが入ってきそうですw

ちなみに今日は新宿小滝橋へ。
味は他の二郎に比べるとまずい、と言われますが、僕は好き。
今日は大盛りにしました。
ちょうど良かった。
後のテニスを考えてもぎりぎりの量だったかな。

にんにく入れられなかったのが残念・・・TT
posted by Xform at 04:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

サウンドバスター。(キモニー)

img1043124207.jpg


今日から、この振動止めを使い始めました。

今まではYONEXの逆三角のやつだったり、この前池袋のパフォーマンスセンターで買ってきたアディダスの三角のやつだったりと、あまり振動を消しすぎない2パターンサポートタイプを使っていました。

で、先輩が使っているので一度試してみようと、この振動止めをラケットと一緒に買い、つけてみました。





めっちゃいいっすよ、これ!?





なんでこれにもっと早くしておかなかったんだろうと思いました。
いや、いい。非常に心地よい。
いや、これなら多少軽いラケット使っても不快な振動は来ないかも。

というわけで新たな感動を覚えた今回の練習でした。
posted by Xform at 03:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

テニス&バイト面接

今日は午後から某aoさんからのお誘いにより、テニスへ。

新しいラケットにしてからまだあまり慣れませんが、やはりスピンは異様にかけづらい。
山なりのボールが打てないため、深さのコントロールが非常に難しい。方向のコントロールはさすがコントロールラケット、というところでしょうか。

今日は5セット分のダブルスゲームを消化。
この前の金曜日に練習したときに、久しぶりにやる先輩が「試合ってこんなに経験値でかいのか!!」とか言ってましたが、たしかに大きいかも。

ラケットの扱いにもだんだん慣れてくると、レシーブがいい感じになってきた。
サービスも結構いい感じでよわ〜〜い回転のスライスとフラットが入る。
スピンは相変わらずへぼい(爆

ストロークはまずまず。やっとスイートスポットに当たるようになって来ましたよ。
ボレーもだんだんつかめてきた感じ。
もう少し練習しないと。
あと1週間も打てば試合でまともに使えるようになるんじゃないかと思っています。




そしてその後はバイトの面接。レンタルビデオ店です。
面接ということで、あまり不恰好はできないと思い、顔と足を洗い、ちょっとお菓子で腹ごしらえしていざ面接へ。
で、どんなんかと思えば・・・。



ただの説明??



ちなみに履歴書だけ見て、ほぼ採用決定でしたw
パソコンを扱うため、その基本的なスキルが必要だが・・・大学名見ただけで大丈夫といわれた。(便利だがある種怖い部分である。)
週に何回働きたいか・・・3日でなんら問題なくスルー。
深夜で問題ないか・・・紙にそう書いてあったので覚悟済み。
大方話した内容はそんなもん。
基本的にはお客さんいなさそうですw
忙しそうじゃないのが一番ありがたい(笑


最初の勤務日は金曜日8時から。
さぁて、がんばるかー。
posted by Xform at 20:21| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

千葉っ子へ50の質問。

あいさんがやっていた「千葉っ子へ50の質問」。

ここ最近はブログでは○○バトンなんてのがはやり、質問系が影を潜めていますね。

ちょっと懐かしいのでやってみました♪では、回答へ。
posted by Xform at 18:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DNX10届いたよ!!

金曜日に朝一で届きました。DNX10。

P2190781.JPG

なので、午後はこれで早速打ってみる。
まあ、大きな感動はないけども、そこそこいい感じでしょうかね。

コントロール系ラケットであるため、スピン主体のショットは打ちにくい。
もちろんストリングを何張るかによりますけどね。

今回お店ではってもらった「RA-TEST HUMBURG GOLD 1.25」。
キルッシュバームの「Super Smash」に似ているとありましたが、かなり玉離れが早いガットですね。

実際自分がお気に入りとしているガットも回転系ではなく、反発系で若干玉離れが早いかもしれませんが、ここまで早くない気もする。
おかげでフラットドライブ系のショットしか打てないイメージです。
回転かける前に玉が離れていくんだから・・・。
スイングスピード上げなきゃいかんかね・・・。



筋力トレーニングは続けよう。うん。ラケットも重いことだしな。
posted by Xform at 04:30| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

男子モーグル!

今まで見ていました。

あれが男子モーグルか。

男子のスポーツって確かに女子よりレベル高いと思う。何にしても。
テニスだって、女子と男子比べれば足の速さでまずコートカバーの範囲が全然違う。

そんなことを思いながら見ているとやっぱりモーグルも男子がすごい!!

何がすごいって、スピードとエアーの高さ、派手さ。

女子は最近やっと上村愛子がきれいな3Dエアーをできるようになったところ。
この前はコークスクリュー720やってましたね。

でも男子になると、この3Dっていうのは上位に入るのに絶対に必要なエアーになってくる。

当然ですけど、バックフリップやヘリコプターだけでは全然上位にいけません。
しかも女子のヘリコプターといえば大体シングルですが、男子はダブルが普通。

コークスクリュー720なんて当たり前、Dスピンも当たり前。

で、男子の場合何が勝負になるかというと

スピード(ターンも含め)、ランディング。

そりゃあんだけ高く飛んでるんだ、うまいことランディングしないとすぐに後傾になったりタッチダウンまでいってしまうこともある。
これですぐに減点。

もうエアーはできて当たり前、他で勝負なのだね〜。
それだけに見ていて非常に爽快。エアーが気持ちいい。アイアンクロスもできてるから余計に。

他の世界大会も見たいよー。

今回は21秒台が何人か出て(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
posted by Xform at 02:40| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

国公立団体戦。

何か知らないけど、相手の眼中にはうちのサークルはないらしい。

ま、そんなもんですよね。仕方ないか。

とりあえず、皆さんがんばりましょう。うん。
posted by Xform at 22:14| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸先良いスタート。

さて、早速成績発表第一弾がありました。

まずは論理回路。

結果は



「優」。




っつーわけで、とりあえずホッと一息。

今日は確率論です。
明日は電磁気です。

確率論は心配していません。
ノート持ち込み可だし。
過去問が隔年でほぼ一緒だし。


つまりですよ!?







過去問を解いたのを持っていけば、答えはわかるわけですw
手元に答えがあるんですよ!?

こんなにおいしい科目はありません。
ちなみに火曜日に同じ先生の情報通信と符号化という授業がありました。
これは毎年似たような問題が連続して出されます。
そして今年も期待は裏切られませんでした(笑


確率論も絶対大丈夫w
posted by Xform at 01:27| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

買っちゃいましたよ。

DNX10、海外モデル買ってしまいました。

eddy_1880_6848502.jpg

金曜日の午前中に到着予定。

さて・・・お金はなくなった。
後は節約生活をがんばるのみ。
posted by Xform at 00:57| 千葉 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

役立たずですいません。

どうやらうちのヘッドがいろいろ駆けずり回っているようです。

でも、僕は動いたところでたぶん何もしていないに等しいので・・・彼にお任せ。

何か困ったことがあったら言ってください。
そのときはなんとか(できれば)しますので。

しかし、仕事って本当「一人で単独で動いたほうが良いもの」と「複数人数で一緒にやったほうが良いもの」とありますよね。

他人の都合を聞いて、「判断」を要するものはきっと一人がいい。
他人の都合を聞いて回るだけなら複数のほうが効率が良い。

この判断をするのは(事によってですが)1週間ぐらい前が適切なんだろうなと感じます。
複数人数でやるなら集まるのを決めなきゃいけないわけだし。

う〜ん・・・人をまとめるって大変だ〜@@
posted by Xform at 16:50| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

しまった。

シチュー作りすぎた。

材料見て、あー・・・多いかな??大丈夫かなと思ったんだけど・・・。


ひとつの鍋に入りきらず、2杯分、別の小さい鍋に移動・・・。

よって、これから5日間はシチューです。
ま、冬場で寒いし、加熱していればそこまで問題ないんじゃないかと思っています。

これで次の奨学金まで心配なく出費を抑えられる(笑
posted by Xform at 23:48| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいや。

あの集まりはマジでワロスだなー(笑

友達に聞いてから「ワロス」が頻繁ですw

それはいいにしてもあの集まりは本当にワロスだー(笑
集まると良いな・・・。

※意味不明で申し訳ないです。
posted by Xform at 02:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

うし。

来週の金曜日(2月10日)は自主練!!

ちょっとあのラケットを渋谷で借りてこよう。

木曜日はそのついでにおでかけかな。

水曜日でテストがいったん途切れて次の月曜日。

木曜も夕方ぐらいまでと金曜日は夜は勉強がんばりますってばさ(爆
posted by Xform at 22:05| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

[テニス]DNX10軽量モデルを試打しました!

さて、今回は連盟の仕事が恵比寿であったもんですから、渋谷に通るということで・・・

・ウィンザー渋谷店
・EDDY渋谷店

にお邪魔してきました。

ウィンザーは知る人ぞ知る最大手のラケットショップ。その品揃えは半端ないです。
渋谷店には試打コーナーというものがあり、球出し機が軽い球出しをしてくれます。
そこで打てるというわけ。

10分ぐらい2本のラケットを打ってみました。
DNX10 と Tour10MP GenU。

感想はいりまーす。
posted by Xform at 17:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お??

EDDYっていうお店がなかなかよさそう。

輸入代行してくれるらしい。
大阪のショップはインターネットもやっててそこでよくDNX10海外モデル出てるね。

渋谷にもあるみたいだから明日の用事のついでに行ってきます。

で、ちょっと見てこよう。
もちろん試打はウィンザーだけど(笑

でも値段少し高そう。
今使っているRDX500MPほどじゃないだろうけど。
2万円切ってくれたらうれしいんだけどなぁ・・・。

ヤフオクで買うと重さも全部ばらばらだからなー・・・。
posted by Xform at 00:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

はーい☆

コナミサボりけって〜〜い♪

今日はお風呂入ってさらに勉強して、明日にそなえるもーん。
posted by Xform at 21:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日ぐらい。

勉強しますよ。火曜日テストだし。



もちろん夜はコナミ行きますけど(爆

筋トレしておかないと次できるの火曜日じゃないですか。
だから土曜日がちょうどいいんです。日曜日もしようかと思ったけど別の予定あるし。

というわけで明日は一人で黙々とやるつもり。

誰か一緒に勉強してあげるって言う人は声かけてください。
場所しだいで合流します(笑
posted by Xform at 03:21| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

DNX10。

ラケットです。Volklの。
このメーカー、スキー用品で有名ですがテニスラケットもおまけではなくしっかりやってる感じです。

DNX10は去年の10月に発売されたVolklの新製品。
これがほしいんですが、実はちょっと問題が・・・。

実はこのモデル、同じ名前で2タイプあります。
実際にプロが使っているモデル「DNX10 Pro」、軽量タイプの「DNX10」。
問題というのは・・・日本で販売されているのは「軽量タイプ」のみなのです。
ちなみにプロ仕様は325g。軽量は295gと実に30g差!!
この差は相当でかいです。どんなに鈍くてもわかる違い!

僕がほしいのは「DNX10 Pro」のほう。
これはヨーロッパでしか現在は売られていません。(アメリカのテニスショップのサイト見たら340gとか書いてたw)
チューンアップして使えばいいじゃないか、というのもあるんですが、重さだけならまだしも、バランスポイントも違う。軽量タイプはグリップエンドから32cmの位置。Proは31cm。
つまりこのバランスポイントに近づけるためにはグリップのほうに重量をつけなければいけないわけで。実際に日本で売られているモデルからチューンアップするのは至難の業です。(Volklは特にグリップに細工があるので。)

値段はまあ安いところがあるのでいいし、後輩が今のラケットを一本買い取ってくれるらしいので(もちろん格安で。)、それを多少の資金にはできます。
うまくいけば3月には買えるはず。(そこでの問題は3月末に試合があるからあまりそこで変えたくない。)

さぁどうしたもんか。
一本買うだけなら実際に払う額はラケットを売ったとして1万ぐらいです。
もちろん2本狙い(爆

日曜に日本で売られている奴の試打でもしてこようっと。
posted by Xform at 01:28| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

