2007年04月04日

ゼミ決定☆

研究室生活が始まったと見られる3月26日から早1週間が過ぎました。

その間に研究室の心得やらパソコンのことやら。

さらには火曜日にはシミュレーション講習というまぁ実験の入り口のようなそんなこともありましたw

そして・・・



5月以降のゼミについて決定。


僕の担当は20人中最後。
どへー・・・難しいんじゃないの、その位置ってwwww

ちなみにゼミで使う教科書のページ番号自体は300あたりという・・・。
すごいはwwwww


週1で期待していたゼミも気付けば週2になってるし。
月曜日・・・休んで遊ぼうと思ってた狙いはことごとく打ち破られました・・・(爆

さすがに都合悪いのも遊び、とはいえないし・・・。

同じぐらい遠い先輩もいるから来るのが辛いとも言えないし・・・。

もー・・・。



今日はあいにくの雨ですね。
研究室行こうと思ったけど、午前中に荷物の受け取りがあり、さらに故障した膝の治療に整骨院行かなきゃいけないし。

そんなこったで時間は帰ってきたら1時。
今日は家でだらだら。

あとでコナミ行ってきます☆
posted by Xform at 17:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

研究室活動開始。

また徐々に更新のペースが上がっているような上がっていないようなww

普段結構ミクシィにネタを取られてしまうのでなかなか書かずにいますw

もうちとこっちに人を誘導してもいいんですけどねw




さて、今週から本格的に研究室に通っています。
まず月曜日、そして火曜日空けて水・木。
金曜日はどうなるかわからんですが、土曜日はバイト関係のイベントで都内某所まで。

日曜空けてまた月・火・・・。




まだ新学期始まってないっすwwwww




ま・・・準備は必要よね。
まだNewPCのセットアップが終わってません。
Cygwin入れなきゃいけないし〜。これフルインストールは数時間かかる模様・・・。
勉強会の間にかけっぱなしにするしかないw

Sleipnirの導入は終了。
あとはメーラーに研究室用のメールの設定をして、必要なフリーソフトのダウンロードして、Officeが届いたらOffice入れて。
そうこうしているうちに自分らのプレゼンなんかも始まりそう。

あ、TeXも入れなきゃか?
いろいろやることありまくりだぜい(笑

明日も朝早くから行く予定です。

見たい映画もあるが・・・しばらくは我慢だな・・・。

お財布の中もさびしいから。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
posted by Xform at 16:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

テニスの試合(シングルス)

今日は久々に自主練が出来た日。

某ao先輩に誘われシングルス3本しました。実に2時間。
さすがに疲れて定期練する前からヘトヘト。

でもなんとか(?)仕切って(??)過ごしました。


今日のシングルスで気を付けたことは…


ウィナーが狙えなければつなぐ。判断は早めに。

前に詰めた時に、決めのショットを打つ時は足を細かく動かして調整。
これは踏み込んで打つことより重視しました。

おかげで前に詰めたときのショットはいつもよりは割と安定してた気がします。

後の肝心な時の決定力不足&細かいコントロールは試合経験かなぁと。
いかに対面した状態でコントロールできるか。そこでしょうね。
posted by Xform at 03:25| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

暇です

今日は回路システム学があるから…午後までいる価値あるかなと思っていたのに先生の急用で授業なし。TAによるプリント配布だけだとか。

てことは

1限テスト
2限質問受付のみでソッコー退室
3限プリントもらって退室
4限出席と提出物だけであと自由。



お願いします、午前で帰らせてください(泣)

明日から…
posted by Xform at 12:45| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

水曜のサークル。

たまにはサークル向けのエントリー。

今日はCD面、非常に予想外でした(何

いや、女の子がいつもより多いんだろう、っていうのは予想はしてましたよ。
でもね・・・でもね・・・。
 

2人であの多さは・・・さすがに見切れません><
4人ぐらいB面に回しましたが、それでも無理。


ちなみに今日は水曜日初めてでした^^;
来週からはもう少し何か考えてきます。
あまり嫌にならずに来てくださいね♪

ここ見ている1年生がいれば、メッセージ。

水曜日のアドバイスはあまり期待しないでください。
正直、もう少し担当人員がいないと初心者の人のを見ることができません。
聞かれれば答える。それぐらいだと思ってください・・・。

水曜日は打ちに来る。そのつもりでよろしくです。





っていうかあの1年生の中でどれだけこのブログを見ている人がいるのか、たぶん少ないだろうと思うが・・・(爆

とにかく今日は同じCD担当のR君、お疲れ様でした!!!
来週もよろしく♪
posted by Xform at 02:24| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

男子団体戦。

すいません・・・またもや行かなくて。
だって・・・千葉から朝霞は遠すぎて。
アパートからだったら確実に行ってましたけど(一応JR一本だけで行く方法があるので)・・・去年もそんな理由で同じところでの試合は応援パスでした。

あと、ららぽーとなら行ってた(近い!)

でもそんな期待ももうできないようで・・・レギュラーの皆さん、お疲れ様でした!
またそのうち団体戦あるでしょうが、そのときは面子が変わるでしょう。
また新たな面子で勝てるように努力しなければ!(明らかに戦力的に落ちる。)

というわけで、今の2年生がいくらかレギュラーに転がり込むこともあるでしょうが、そこで負けないようにがんばろう!うん。
posted by Xform at 23:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

Newラケット。

今、真剣に悩んでます。
現在使っているラケットがRDX500MP。
これから何にしようか迷い中。

ちょっとやっぱりボレーが、ということで少しボレーにも使えるのがいいわけですが、
候補としては
BABOLAT Pure Control MP Team +
BABOLAT Pure Control MP Team
Prince O3 Tour M/P
HEAD FLEXPOINT

この4つ。
先輩に試打させてもらったのが一番上のやつ。
グリップとか少し条件が異なるので細かいコメントはできないけども、なかなかいい感じか。

あとは操作性の問題でボレーに関して自分にハーフインチロングがいいかどうか。
確かに一回り大きくなるとラケットを回す時間がかかるので、反応が遅れがちになるのはいがめない。

振りぬきならプリンス文句なし。
HEADの新製品「FLEXPOINT」はなかなかいいらしい。

この辺で迷い中。

ちなみにPure Control Teamというのもあるが、RDX500MPより10g重いので、今の肩が怪我しやすい自分には重荷になると思って却下。

誰か詳しい人いないかなぁ・・・。
posted by Xform at 15:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

お好み焼き屋

image/x-form-2005-07-30T02:17:21-1.JPG今日はサークルのとある先輩が誕生日前日ということでコンビニで一缶飲んでから、お好み焼き屋へ。

この時はいつもと頼むメニューが違いました。
サイドメニュー中心♪

なかなかおいしかったです(^_^)
それから先輩の家で飲み(笑)

こういうのもたまには良いですね。

どんどんはしたくないけどたまには(笑)
posted by Xform at 02:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

サイゼリヤにて。

image/x-form-2005-07-13T21:15:47-1.JPG本日のアフター、サイゼリヤ。

しかも怪しい(?)四年生が。

はい、マグナム入りました〜(>_<)

ワインはだめっす。

でも勝手にやってくれ〜という訳にもいかず、少し飲む。

やっぱりだめ〜(>_<)/

別に吐きはしないけど、体が欲しないね。

頼むから自分アフター担当の時にサイゼリヤで全員飲むような雰囲気は作らんでくれ〜。
posted by Xform at 21:15| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

サークルでの試合。

9月にあるみたいです。ってあるんですよ。

で、シングルはいつも通り、出ることにして。
ダブルス。

どうしようかなぁ・・・と迷っていて、今日一緒にいた人に聞いたら、出るって。

一緒にやらない??って言ったらOKくれました♪

別のやつと組むのかなぁ…って思ってたんですが、まだ決まってなかったみたい。

ならば、じゃあ俺が、ということで、先手w

これで試合の下準備はOK。
あとは練習あるのみ!!
今の自分にはサーブ練習が欠かせない。
夏休みも利用してがんばろう!!
ひたすらサーブ練習だっ!!
posted by Xform at 01:37| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

応用数学レポート

まず、報告を。




ネットがつながりました!!






なので、これからダイエットログもまじめにつけようと思います。
写真もデジカメで撮っていろいろ載せられますね!楽しみだぁw




さて、今日は、そのネット開通のための工事の後は月曜提出分のレポートをするために再度学校へ。

そこで友達とやってました。

内容はといえばフーリエ級数の話ばかり。
全部で3題ですが、すべて三角関数でのフーリエ級数展開、複素指数関数でのフーリエ級数展開、あとは付随する問題として、1題はオイラーの公式を用いてその二つの級数が一致することを確認すること、もう1題は、エルミネート対称を確認する問題でした。

ノート見ながらやればそこまで問題となるような難しさではなかったですね。
とりあえず、予定の時間までに終わりましたw

後は晩飯を食堂で食べて、いざコナミへ・・・続く。
posted by Xform at 01:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

全仏

昨日の深夜、テニスの全仏オープン男子ファイナルが放送されていました。

ナダルという19歳の選手が優勝しましたが、すごい走るんですよ!
コートの外に追い出されても戻って来てとにかく拾うという、コートリカバリーのすごさ!

これにあこがれてというか、自分のコートリカバリーの悪さを反省していろいろトレーニングする気になりました。

筋肉もつけなきゃいけないし…。体力つけなきゃいけないし…。

テニスとトレーニング、両立できるようにがんばらんと〜。





今月中にパソコン売れなければ、自分の業種が変わる(爆)
posted by Xform at 02:25| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(1) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

今日のアフター

image/x-form-2005-06-02T02:39:24-1.JPG写真はお隣りの「モダン焼き」です。

今日はアフター担当ということで、サークルにはばりばり行くつもりで用意。
特にコナミを意識せず。

まあいつもどおり、サークルでテニスして、さぁアフターだ、何人来るだろうと聞き込みで数え上げます。


そしたらすんごく少ない(爆)


普通で20人ぐらい来るんですが、今日は15人。
ここで、一つ提案が出ました。

いつもならグラッチェとバーミヤンで食事をするんですが、この人数ならお好み焼き屋に入れるかも!!
ということになり、それに決定。

しかし、そこでまた人数が減り、お好み焼き屋にはちょうどいいぐらいになりました(笑)

そしていざ出陣!

場所は去年、一度だけ、こうして来たことがあったお店でした。

まずはみんなお好み焼きやモダン焼きを頼みます。
次々運ばれるお好み焼きを食べて、まだ自分は満足せず…雰囲気も帰れる雰囲気ではなく…。

絶対ラダー出るぞ!と意気込んでいたのもあきらめ、皆手を出したアルコールに走りました(爆)
そしてさらに焼うどんを追加注文、お酒に合わせて漬物盛り合わせも追加。

いやぁ…おいしかった〜(^^)

そして、焼きうどんが食べ終わった時点でまだ9時半。
ここで出ればラダーがまだ間に合う!ベーシックステップなら余裕だ!と思い、帰ろうかどうしようか迷っていると、なんと…










お店からの差し入れが!









それぞれの卓ごとに焼きそばが一皿ずつ。
あまりに突然のことにちょっとビックリでした。
他のお客さんもいたので、ひっそりとでしたが。

これもおいしくいただきました。

ここでラダー・ステップはあきらめました(笑)

そしてそれを食したあと、店のおばちゃんがまたしても…







アイスの差し入れ♪













チューペットをもらえました(^^)v
去年も同じような差し入れがあったのかどうかは分かりませんが、去年は9時には帰っていたので…。

個人店ていいなぁと思いました(←おい)



明日はこの食べたぶんもやさなキャー。

ステップマスタークラス&パンプマスタークラスのハードコンビです!

がんばるぞー!!
posted by Xform at 02:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ボーリング大会

明日(っつーか今日)はボーリング大会…。

一人参加申込を今回の幹事に伝えるのを忘れてしまい、前日に言うというとんでもないことをしてまいました…。

正直、かなり凹み。

あの時、「参加するんですけど、集合って何時ですか?」と聞かれたので、てっきり参加申込は他の誰かにしたのかとおもいました…。
しかし、気付いてみれば登録されていない…。

かなり焦りました。

ふだん見ない人なだけに、名前も危うい状況(爆)
電話四回ぐらいしたけど出ないし…。

次回はこんなミスしないように確認が大事だと感じた次第であります…。

ほうれんそう(報告・連絡・相談)、大事にしないとね。
posted by Xform at 02:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

プログラムの課題終了。

なんとか今日の3限の時間に終わらせました。

まじで、この授業大きな意味があるのか疑問です。

まあプログラミングする上で大切なアルゴリズムを学べるのはまだいいとして…。








いつまでもPascalやってんじゃないよ!








ちなみにうちの学科以外はすべてC言語。
C言語でさえそろそろ時代遅れっぽい感じなのに、まださらに時代遅れなパスカルです。
教育用としては非常にいいらしいですが…。
まあ表現がまずわかりやすいですね。
普通に簡単な英語を機械がしゃべっているような感じで書くだけなので。
もちろん、プログラミング特有の書き方はしますけど。

でもあまり高度なことができないので、たまに回りくどくやらなきゃいけなかったりします。
おそらく計画する高度なことは相当面倒くさいか、できないでしょう。

情報工学科でさえCに行っているというのに、なぜうちはパスカルなんでしょうね…。

そのうち自分で勝手に勉強しろってか。
(先輩の話によればまったくパスカル以外のものはやらないらしい。)

そのうち暇見つけて自分で勉強しないとね。
ネットの環境が整ったら少しはじめようかしらね〜。

まあ時間はだいたいコナミに取られてできないのが現実だとは思いますが(爆)


さて…そろそろ学科のコンピューター室でて、夕飯考えなきゃ…。
また久しぶりに野菜炒めでもしようかな。
キャベツ余りまくるけど(爆)




コメントくださった方、ありがとうございます。
学校では何分することが多くて、コメント返しがままなりませんが、またそのうち機会見計らってレスしますので、もう少々お待ちを…。
posted by Xform at 17:01| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

英語演習。

金曜の授業は「英語演習」という授業が4限にあるだけ。
しかも前日の木曜日は2限のみ。

非常に週末は授業が少ないのですが、水曜日に課題のでる「プログラミング演習」という授業で時間を取られます。

今度6月に家に帰るときはこの木曜ー金曜の時間で帰ろうと考えています。
(この時にコナミも千葉で行けるしね→西船橋しか考えていませんがw)

で、昨日の話、「あしたも英語演習だけだなぁ」と思っていたら、昨日の夜中に吉報がw

その吉報により、朝からテニスできましたw
3時間も!!

おかげで疲れてしまった&用事も後でできたので今日はサークルはパスしました。
まあなんかアフター後にやるみたいだから、それだけ行きますけど…。
どうせ10時ぐらいだし。
ちょっと風呂行きが怪しくなるな…。

サークルについてはとにかくひとまずは5月までの我慢だなぁ…。

らんちょんさんが筋トレメニューをビール一杯でくださるというのに…この忙しさではこなせなさそう(爆)
っていうかビール一杯って…(笑
本当にそれでいいならお願いしちゃいますよ!?>らんちょんさん
あとは自分の根性か…いやできる、やればできるのさ!!(根拠なし)

しかし…今片側5kgでパンプの胸を鍛えるやつでひぃひぃ言っているのに、こなせるんだろうか…ベンチプレス(死)

なんにせよ、今やるべきことに精を出すのみ!!
posted by Xform at 18:23| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

半減期ですでに…?

今日の現代物理学の小テストでの問題。

1年を半減期とする放射性物質は半年で何%崩壊するか。

俺の答え
1/2を1/2乗して70.7%。











半年ですでに半分以上崩壊しちゃってます(T_T)



とりあえず解説すると…

半減期というのは物質が半分の量になるのにかかる年月のこと。
放射性物質はα崩壊(ヘリウム放出)だのβ崩壊(電子放出)しながら減っていきます。
その性質を使っているのが原子力発電だったりします。ウランとか話題になりましたが…。







とにかく半年で半分以上消えるのは有り得ません!!
posted by Xform at 11:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

まったり〜☆

今日は非常にゆっくりです。
ちなみにまだ部屋にいます(笑)

なんてったって4限しかないしね!

いやー、これは非常にうれしいですよ。1時に起きれば間に合うんですから。

時間的には余裕ができたし、コナミも行けるし。去年からやっていればよかったなぁ…一人暮らし。
posted by Xform at 12:18| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

今日は試合

やっとこさ晴天に恵まれ、ららぽーとにて試合です。



が!( ̄_ ̄|||)







いきなりデフォ勝ちですか。








おかげで暇です…(´д⊂)

3セットマッチは待つのがだるい…。
posted by Xform at 09:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

2年生。

昨日、帰ってきてから学務情報システムというページ(このページで成績の確認・履修登録などをします)で、履修のページ見たら、まっさらになってました。

ついこの前までは1年の時の取った科目が全部時間割になってたのに・・・。

今は学年が「2年」になり、すべての時間割で登録なしとなっています。

ああ・・・2年生だ・・・がんばって中国語やらなきゃなぁ・・・くそぉ、あのババア(笑
posted by Xform at 15:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

